お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゅうりがどんどん採れる!

関東地方、ハッキリしないお天気が続いとります。

庭のキュウリは1つの苗から34本収穫、
40本くらいは行きそうです☆
2人でそんなに食べるのも大変で
かといって、おすそ分けするほどの量でもなく

なので、『きゅうりのきゅうちゃん』作ってみました
小さい画像はクリックすると拡大します

きゅうりのきゅうちゃん
きゅうりのきゅうちゃん(胡瓜救済企画)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008064/




ここんとこのミニミニ畑の収穫(*´◡`*)

収穫



お茶丸が借りているボックスショップのカフェで
『キッズスクウェア』のイベントがあり
「プラバン白くまストラップ教室」をするのですが
肝心のオーブントースターが余りにもババッチイので~(=^‥^A
新しいのをネットでゲット(炊飯器の下のちっこいの)
送料込の2480円(*´◡`*)

申し込み者はまだ無く、
ホントにやれるんやろか(-ε-)

オーブントースター



25日の午前中
YAHOOで「トマツナそうめん」が載りました
今回は画像入りでちょっと嬉しかったのよ(*´`)

トマツナそうめん


それからYAHOOとCOOKPADの共同企画で
「食べたい!ごちそうレシピ」の
前菜部門に『メチャ美味しいアボカドのサラダ』が出ています
YAHOOに入口がありますが、時々お休みするみたい
8月11日までやってるみたいなので
良かったら覗いてみて下さい。



お茶ワンは今週末に初散歩に出る予定(*´`)




 おうちでごちそう

レシピブログバナー

キュウリがあふれてきて、これも毎日食べなきゃなのです・・・・(o´Å`)=з



スモークサーモンとセロリのサラダ
スモークサーモンとセロリのサラダ
きゅうりもピーラーで切って下に敷いています。


茄子の味噌チーズ田楽
茄子の味噌チーズ田楽
茄子の和風チーズ田楽【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008065/
今年の夏は毎日茄子(*´`)、トマトときゅうりもね


揚げナス揚げピーマンのサラダ
揚げナス揚げピーマンのサラダ
揚げナス揚げピーマンのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002598/
庭のミニトマトも参加(*´`)



ゴーヤとセロリのカレー
ゴーヤとセロリのカレー
ゴーヤと夏野菜のカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003132/
セロリ、ゴーヤ、茄子、玉葱を入れて


海老とアボカドのサラダ
海老とアボカドのサラダ
アボカドと海老のゆず胡椒醤油でサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006390/
こんな感じですが色んな野菜が入ってます。



セロリで豚シャブサラダ
豚シャブサラダ
セロリで豚シャブサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008066/
勿論きゅうりも参加です(*´`)


献立に困ったら 楽天レシピ

自家製きゅうりのきゅうちゃん 夏レシピ


  

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/07/26 17:22 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~ヽ(^o^)丿
凄いきゅうりの収穫数ですね!うちは今頃たくさん実が付いてきました。
きゅうりのきゅうちゃん美味しそう!
これとごはんでオッケー!!です(*^。^*)

「プラバン白くまストラップ教室」頑張ってくださいね~☆
オーブントースターとてもいいお色!
うちなんてオーブントースターがないんです(-_-メ)って、
安いの買えって感じですよね☆

凄い!またまたヤフーでピックアップされたのですね☆
さすがお茶丸さん~♪
今回もとっても美味しそう!

不安定な天気が続きますね。
うちは不安定な生活で、私は朝2時起き~!超超しんどいです(-_-メ)
早くふつうの生活に戻りたいです。
[ 2013/07/26 18:15 ] [ 編集 ]
今晩は
お久しぶりです。
そちらの雨は 半端ないですね。山口や鳥取は桁外れの雨ですが 東京もかなり降ったそうですね。
小樽は 1日だけ ザーザー。あとしょぼい雨です。
夏野菜 美味しく食べていますね。ミニトマトも いつも皮むきして感心しています。トマトは食べない日がないくらいですね。
きゅうりのきゅうちゃん、いいですね。私は からし漬け気に入ってます。
ヤフー見てきましたよ!!凄いね。
[ 2013/07/31 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

