お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残暑お見舞い申し上げてみます

暑い日が続きすぎて
もうバテバテです ミ(ノ_ _)ノ=3

お茶丸母さんは、相変わらず
SOHOの新しい翻訳の仕事に忙しく

というか暑くて、
涼しい所で仕事してるのが一番楽ちん

お茶子のお盆休みは
友達とプールや海に行ったり
バーベキューに行ったりと
充実した夏休みだったみたい

ま、色々ワヤワヤもあるんだけどね
(*´pq`)


母さんは、どこかに行きたいな~
って事で、今年の12月の初めに
一応予約は取ってみましたよ





おちゃわん

お茶ワンは、今7㎏を越えて
確実に大きくはなってるけど
遺伝的に、小さめみたいです。
因みに、先代お茶ワン(りんご)は、17~18㎏で、
ウェルシュコーギー・ペングローブ
じゃなくて、デブシュコーギーでしたが
ヾ(≧∇≦)〃

性格も違って
掃除機が怖くて、
それから音に敏感みたいです。

今朝もお茶子がお散歩に行ったら
廃品回収のミニトラックに出くわして
(大声で放送しながら走ってるでしょ)
一目散にお茶子を引っ張って
お家に走って帰り
ε=ε=ε=ヘ(*--)ノ

仕切り直して、再び出発

この暑さなので、お散歩もそんなに行きたがらず
その辺を一回りするだけ

母さんの運動にはなりません
(o´Å`)=з


ミニミニ畑のキュウリは、ちょっと前に倒しましたが
ひとつの苗で60本近く採れ
連日のきゅうり消費で
無くなった今、買う気にもならず(*´`)

ミニトマトとトマトもお終いで、
これもかなり収穫できたのよ
今は茄子とピーマンだけ
これは毎日採れるという訳ではありません


これでおしまい






 おうちでごちそう

レシピブログバナー

もう暑くて、お料理する意欲無く
超テキトーご飯が続いとります(現在進行形!)


ローストポークサラダ
出来合いのローストポークでサラダ
アスパラやレタスと一緒に
もう火を使う気になれず・・・・
ε-(´o`;A


タコのカルパッチョ
タコのカルパッチョ
キュウリとレタスの上に乗っけて、
イタリアンパセリも自家製

オリーブオイルとハーブソルトとレモン汁で頂きました


牛シャブパプリカきゅうり
牛シャブパプリカきゅうり
牛シャブを、黄色パプリカときゅうりと一緒に
オリーブオイルと麺つゆ、レモン汁をドレッシングにして



厚揚げとミニトマト・生姜醤油
厚揚げとミニトマト・生姜醤油炒め
ミニトマトも毎日食べなきゃで、
厚揚げコロコロと、ごま油で炒めて
生姜醤油で味付けてます。



豚肉茄子のオイスターソース炒め
豚肉茄子のオイスターソース炒め
麻婆的豚ナス豆腐【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005255/
  ↑
こんな感じですかね(*´`)


献立に困ったら 楽天レシピ


コーギー 家庭菜園夏のレシピ


  
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/08/24 16:09 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)
残暑お見舞い申し上げまする♪
毎日毎日暑い暑い~

タコのカルパッチョがおいしそう
もう暑いので自分で料理を作る気にもなれず
周りでは私はすっかり料理ができない人になってるよ

お茶ワンは怖がりなんやね
それもかわいい
トラックに立ち向かっていくより安全でいいやん(笑)
[ 2013/08/24 16:34 ] [ 編集 ]
暑いですね
こんにちは☆
お茶子ちゃんうらやましい!楽しそうですね☆
お茶ワン、掃除機とか音とか怖いのですね。
慣れればいいのですけど・・・カワイイ~☆
昨日テレビで言ってましたが、
やっぱり犬のお散歩は早朝がいいと言ってました。
私は早朝ウォーキングをやってるのですが(よくさぼります)、
トラみたいな犬がいて、飼い主の胸ぐらいまで高さがある
デッカイ犬です。つい見入っちゃいます。
けど顔は優しいお顏ですし、歩くのがめちゃトロイから笑っちゃうんです。
でも見た目はトラです(笑)ほんとでっかい犬なんです。
初めて遠くからみたとき、馬?とら?とか思いました(笑)

今回も美味しそう!
お豆腐類も使うのもいいですね。
食べたいです(*^。^*)
[ 2013/08/24 16:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
今日は少し涼しいから楽ですね。
毎日暑いと何をする気にもなりません。
きゅうりの収穫凄いね。
驚きました。
育て方が良いんだろうなぁ~!
今は唐辛子育ててます。
来年国産のキムチ作ろうと考え中です^^;

お茶ワン可愛いね。
見ているだけで癒されます。
もう少し涼しくなり大きくなると、お散歩も距離が長くなると思います。
楽しみですね(*^^)v
私も今までは運動不足でしたが・・・
ポスティング始めました。
まだ三日ですが良い運動になってます。

fc2買い物カゴ調べてみます(^_^)/
[ 2013/08/25 17:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ
暑かったですね(´▽`汗)ヾ
今日は雨が降って少し涼しいけどむしむしします。。。

お仕事忙しそうですね。
一人の仕事って責任重大だけど
わざわざ通勤がなかったりわずらわしい人間関係とかも
なさそうで私もひとりでできる仕事がないかなぁと考えてます。

なかなかむずかしいけど(^^ゞ
[ 2013/09/04 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

