お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶子が25歳に!

本当に久しぶりの更新です。
暑~~い夏も去り、
台風が過ぎてから
朝夕はすっかり秋ですね


色々あったのですが
まず今日庭で採れたミョウガから
初夏以来の収穫ですが、太ったのがいっぱい
ヽ( ´¬`)ノ
小さい画像はクリックすると拡大します

ミョウガいっぱい


それからお茶ワンも9㎏になり、
スリッパにしている偽クロックスもガジガジ
大判お昼寝タオルは、ずたぼろ (PД`q。)
お散歩は大好きだけど、遠くへ行こうとせず
オシッコもうんちも、まだお家でする
という状態・・・・・(´-ω-)ウ~ン

お茶ワン1    お茶ワン3

お茶ワン2



8月、花火大会の日に、
お茶子の親友が、おうちに泊まりに来て
お土産に、虎屋のウイロウやお菓子と
どら焼きを頂きましたよ
9月3日は、ドラえもんの誕生日!
知ってた?(*´`)

ドラえもんの誕生日


この子は、中学からの仲良しさんで
母さんも張り切ってブランチ作りましたよ
オムレツ☆海老クリームソース掛け(左)
メチャ美味しいアボカドのパスタ(右)
生ハムサラダ(下)


オムレツ☆海老クリームソース掛け    メチャ美味しいアボカドのパスタ

生ハムさらだ




これは、山梨の方からの頂きもの
ピオーネと黄金桃
お茶ワン、ピオーネ狙ってるでしょ
(*´pq`)

こら~!.    ピオーネと黄金桃





9月6日で、お茶子は25才になりました。
楽天でブログを始めた時は、高校1年だったのにね
おすましご飯にする?
食べ放題にする?
で、「かごの屋」和食食べ放題に決定


お誕生日ご飯



母さんからのプレゼントは
ヒツジさんのポンチョ?肩掛け?
(くまさんに持たせてる赤い袋)
ま、冬にお家で使う物(*´◡`*)

母さんからのプレゼント



これはアメリカから届いた、トルコキキョウの花束
スマホで花キューピッドだね


花束


で、そんなに嬉しそうでもないお茶子
・・・・・・・・・・・・・・・

この人は素直で頑張り屋で、純粋でいい人
あらゆる条件は揃ってるんだけどね

とても真面目で(真面目の3乗)
高校生の時にお別れしてからも
お互い他の人とお付き合いしても
ずっとお茶子を想っててくれた人

母さんはお勧めなんだけどね
お茶子が好きになればいいんだけどね

ホントに難しいね
母さんはね、
お茶子に、幸せになってもらいたいのよ




この間、お料理には興味ないお茶子が
風邪ひき母さんのために作ってくれた
アンチョビ茄子パスタとレンコン入りサラダ


茄子とアンチョビのパスタ    蓮根のサラダ




SOHOの翻訳の仕事も忙しく
なんやかんやで、ご飯はテキトーが続いとります。
レシピを書くほどのものでもなく
画像だけを並べてみます
~(=^‥^A


坊ちゃんかぼちゃのグラタン
坊ちゃんかぼちゃのグラタン
 

貝割れレタスのサラダ
貝割れレタスのサラダ


ローストポークのサラダ
ローストポークのサラダ


お好み焼き、豚と海老、山芋も入ってふわふわ
お好み焼き


献立に困ったら 楽天レシピ

美味しい画像


    
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/09/19 20:52 ] *特別な事 | TB(0) | CM(4)
お元気そうで良かったぁ~!
お茶子さん お誕生日おめでとうございます!

子供が幸せになってくれる事が一番の幸せです。
思うようにいかないのも良く分かります。
子供も失敗して成長していくのかも・・・

我が家の二男は親の言う事聞きません(>_<)
でもキムチ屋さんの建物買ってくれたから・・・
良いかな^^;
自分勝手は母譲りかも^m^

美味しい物はいっぱい食べ元気だしてね。
家の中のお仕事だから無理し過ぎて外出も少なくなったのかなぁ~?
たまにはのんびりお出掛けしてくださいね(*^^)v

私の方は・・・
クロネコヤマトの担当者の方が見えて代引きの手続き完了しました。
実際の利用は3日くらいかかるそうです。
カードが使える「クロネコwebコレクト」に申し込みしました。
その審査が一か月かかると言われました。

開店の浮かれた気持ちを入れ替えて一生懸命頑張ります(^_^)/
[ 2013/09/19 22:12 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃんおめでとうございますヽ(^o^)丿
こんばんは~ヽ(^o^)丿
私はもう起きたのですが~。
こんな生活ほんと疲れるわたしです(/_;)

お茶ワン大きくなりましたね。
私は横に大きくなりました~(/_;)

お茶子ちゃんおめでとうございますヽ(^o^)丿
お茶子ちゃんおなじ9月だなぁと思ってました。
かごの屋、美味しそう!
最近いってないけど石神井店によくランチしに
親がつれていってくれます。
うわ~くまちゃんカワイイ~☆
トルコキキョウの花束豪華~☆
私は旦那からお花は一度ももらったことがなく(*_*)

お茶子ちゃんエライ!
おいしそうなお料理作ってくれて嬉しいですね。
私はごはん最近ちゃんと作ることがないんですけど
また落ち着いたらぜひ~☆

風邪気を付けないとですね。
朝・晩は冷えますね。
[ 2013/09/20 01:57 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃん お誕生日おめでとうございます。

トルコキキョウって花束にすると豪華~
想ってくれる人と一緒にいるのが幸せだけど
それが想い人とは限らないのが難しいところよね
これからいっぱい素敵な恋をして
素敵な人に巡り合えますように♪
[ 2013/09/21 11:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃんおめでとうo(´∀`*o)

ブログでであったときは高校生でしたね。

お茶わん大きくなったね。

お花のプレゼントステキだわ♪

私もプレゼントされたい(^^ゞ


[ 2013/09/30 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

