お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの近況

こんなにとびとび日記ってどうなんでしょう
すっかりご無沙汰になってます。
そのうち、インターネット上のお茶丸母さんは
居なくなっちまうんじゃないかってくらいです


お茶丸もお茶子も元気にしています。


最近の出来事その1

別の事で病院に行ったら
お茶丸母さんの骨密度が落ちてるって事が判明!
o(*'o'*)o

そう言えば、ここ2年
翻訳のアルバイト頑張ってたので
陽にあたる機会が減ってる

先代お茶ワンが具合悪くなり、
お散歩、1年近く行ってない
しかも何処へでも車で移動
(゚-゚;)ヾ(-_-;)

3食きちんと食べて、
(血液検査すると、カルシウムは摂れてるらしい)
散歩好きでないお茶ワンを
無理やり(≧∇≦)遠くへ連れ出して

ストレッチやって、
お遣いは出来るだけ歩いて行って
(当たり前だよね( ̄_ ̄ i)

で、そろそろ1ヶ月経つので
挽回したかな~
お医者さんは、
半年後にまたおいでって言ってたけどね



最近の出来事その2

車がある日突然、エンジン掛けたら
ワ~ンって音が・・・・
直ぐにトヨタに持ってったら
オルタネーター(発電機)とバッテリーがアウト、

今まで4台のカムリを、
其々7年目の車検前後で、新車にしてたので
これは8年半乗ってるから、
故障もしかたないんだけどね

ガソリン代高騰しているし
子供達も育ちあがって、大きな車は必要ない

って事で、ハイブリッドアクアを買いました。
今月終わりくらいに納車してくれるらしいです。
お茶子が55万円ヘルプしてくれて
母さんは大助かり、(*_ _)人アリガト


最近の出来事その3

お茶ワンが6カ月になり、
悪戯もイッチョ前で、床はがりがり
タオルはずたぼろ、
成犬になると、治まるのですが

今週末、避妊手術をしてもらう事に。
女の子なので卵巣を取るそうです。
これをしておくと、沢山の病気が防げます。
ついでに、歯を滑らかに、少し削ってもらうつもり。
小さい画像はクリックすると拡大します


おちゃ1     おちゃ2

おちゃ3




最近の出来事その4


お茶子のカレシ君が、
そろそろアメリカから引き揚げてきます。
お茶子はじっくり付き合って、相手を好きになるタイプ
なので、これからが本当のお付き合いだと言っとります。

母さんはいいと思うんだけどね
カレシ君も、想っててくれてるしね
好きになればいいんだよね
うん



などなどで、ご飯画像も撮っておらずm(__)m
ちょっと気合を入れて、
ブログを続行しようと反省中


だいぶ前の~(=^‥^A
お野菜のトマト煮をチーズ乗っけてチン

お野菜のトマトチーズ

これは冷凍しておいたブラックベリーのジャムで作ったパイ
パイ生地も、お茶子がずっとほったらかしにしていたのを活用

ブラックベリーパイ




献立に困ったら 楽天レシピ




  
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/10/17 11:11 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(3)
こんにちは~(*^。^*)/
お久しぶりです!
いろいろ大変ですね。
車買い換えでお茶子ちゃんヘルプしてくれてよかったですね。
さすがお茶子ちゃん♪
お茶ワンかわいい~☆
私こそ、えらい運動不足。
私はお腹がたるんできて超やばいかも(-_-メ)。。
お茶子ちゃんしっかり相手をみてじっくりと考えて
結論出してくださいネ♪♪
焦ると私のようになりますよ~(笑)っていうか汗。。。

うわ~ほんと美味しそう!!
ジャム作ったことがない私。
コーヒーといただきたいくらいです(*^。^*)
[ 2013/10/17 13:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
お茶丸さんも元気そうで嬉しいです。
確かに座って家でお仕事だと骨密度も減りますね。
運動は大変だから、買い物・お散歩頑張ってください(*^^)v

車は子供の小さい頃は大きいと便利ですが・・・
今は燃費が大切です。
ガソリンまだ上がりそうです。
新車の香り良いですね。
今度見せてね(^_^)/

私は仕入に行くのに乗るようになりました。
ペパードライバーから脱出しました。
駐車が上手く出来ず(>_<)
空いている遠くにとめてます^^;

ペットを飼う事は色々考えないと大変ですね。
優しい飼い主さんに巡り合えてお茶ワンは幸せ犬ですよ^m^

私はボチボチ頑張ってます。
買い物かご付けました。
今はクロネコ宅急便の代引きです。
もう少しするとカードでお買いものできるようになります。
今審査中!
また連絡します。
その時は、よろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/10/17 17:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
先日東京に行ってきました。あの30度続いた日です。18度くらいの小樽から行ったので 暑いの何のって。孫ちゃんの初運動会です。二人目の孫ちゃんは 1歳を過ぎて 可愛いったら・・・。
お茶丸さんのブログ画像で 数回見た 鎌倉の 鶴岡八幡宮にも行きました。鎌倉 良いところですね。道路が狭くて ビックリです。

お茶子さん 25歳ですか。私は 結婚した年ですね。今は 遅いですからね 結婚する年齢。いい人に巡り会えたら 早くても良いと思いますが・・・。
新車良いですね。我が家の スバルエクシーガも1年すぎました。

コツミツド・・・・前回 けっこうギリギリセーフだったような記憶が。
[ 2013/10/22 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

