お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キムチがいっぱい

台風が関東に接近した日に
コミュニティーハウスでイベントがあり
ボックスショップの人達10人くらいが参加しました

大雨でしたが、ハウスの中で
展示や発表会もあって
そこそこのイベントが完成してましたよ

吊るし雛やペーパーフラワーも可愛いでしょ


小箱



お茶ワンはエリザベスカラーが取れて
増々パワフルになってます
(o´_`o)ハァ・・・
後ろに見えるのは、先代お茶ワンのお骨 


おちゃワン




この間ヤングばあちゃんのキムチをインターネットで購入
タレが濃厚で、とても美味しい!
友達だから誉めてるんじゃなくてね(*´`)

まずは豚キムチ作ったけど
今週末、お茶子の友達が泊りに来るから
キムチ鍋にするつもり
小さい画像はクリックすると拡大します


kimuti


ココから行けるから、
良かったら覗いてみてね
味は保証します


バナー


お茶子のカレシ君が戻ってきました
で、これからはあんまりこの件については
書けなくなるでしょうな
(´-ω-)ウ~ン
日本に居るんだもんね


そうそう、明日はハイブリッドアクアが納車日
楽しみ (*´pq`)






 おうちでごちそう

レシピブログバナー



豚キムチ
豚キムチ
豚肉は醤油と片栗粉をもみ込んで、
少しのごま油で炒め
キムチを汁ごとドバっと
茹でたほうれん草も残っていたので入れてます。

ニンニク醤油で味付けしてます。


ワカシのカルパッチョ
ワカシのカルパッチョ

若子はブリの末の弟(*´`)
地方によって呼び方が違います。

白髪ねぎと貝割れと和えて
ドレッシング:たっぷりのオリーブオイルとおろしニンニク
わさび醤油もね




献立に困ったら 楽天レシピ



キムチ 簡単レシピ
  
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/10/30 10:25 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(4)
おはようございますヽ(^o^)丿
吊るし雛やペーパーフラワーに
素敵な作品にうっとりしてます。

お茶ワンかわいい~☆
元気いっぱいですね。

キムチおいしそうですね!お店のぞいてきました。
ヨダレ~♪♪

おお、彼氏君おかえりなさいませ~♪

明日納車日ですか!超楽しみですね。
うちの車はバッテリーが上がって
旦那も忙しいからそのままになってます(苦笑)
前、車で奥多摩へ行ったから大丈夫かとおもったら
だめでした。2週間空いたのですが。。。もう上がりました~。
数か月前に楽天で買ったバッテリーですが、店に電話してきいたら
取り外して送り返してほしいといわれたのですが
取り外し方がわからんです(笑)

今回も超美味しそう!!
大盛り食べたくなります~☆
[ 2013/10/30 11:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
イベントお疲れ様でした。
吊るし雛がとってもかわいいです(*^^)v
私用に欲しいです。
いくつになっても可愛い物は可愛いですね。

お茶ワン気持ち良さそうに寝てますね。
お昼寝も良いですね^m^

豚キムチ美味しそう~!
お醤油と片栗粉入れてませんでした。
今度作ってみます(*^^)v

ハイブリッドアクア感想聞かせてね(*^_^*)

お店の紹介 ありがとうございましたm(__)m
歩一歩焦らずに頑張ります。

[ 2013/10/30 13:40 ] [ 編集 ]
吊るし雛かわいい♪
こういうの自分で作れると楽しいだろうなぁ

先日、日赤病院に付き添いで行ったら
院内に手芸店が入ってていろんな小物もおいてあった

お茶わんと一緒にお昼寝したいわん♪
[ 2013/10/31 07:56 ] [ 編集 ]
こんにちわ
ご無沙汰です(^^ゞ

調子がいろいろ狂ってます(´▽`汗)ヾ

お茶わんちゃんの手術無事に終わってよかったですね。

つるし雛可愛いですね。
[ 2013/11/02 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

