お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶丸母娘のドイツ旅行

お茶丸母さんとお茶子は、
ドイツに行って、クリスマスマーケット観てきましたよ。

12月に入ると、あちこちの広場に
様々な屋台が立ち並びます。

雪がちらほらして、ちょっと早いXmas気分

ポインセチアのツリー


生のポインセチアで作られたXmasツリー
これはヴィースバーデンの建物の中
名前忘れたけど ~(=^‥^A



クリスマスマーケットは、ホットワインスタンドや
お菓子屋さん、装飾品、青果やお花屋さん
覗いて行くと、あちこちで足が止まります。
大きな写真は、飴屋さん、切って売ってくれます。

マーケット

ホットワインを飲むと、その年限定のジョッキがもらえます。
(ま、買うんだけどね)
お茶子は3杯飲んで、3個持って帰りましたよ。



ニュールンベルグの街も見学
どの建物が何処何だか・・・・(*´`)

ニュールンベルグ




ローデンブルグでは、修学旅行の一団と行き会って
どっから来たの?って聞いたら
仙台だって。

「頑張れ」って言ったら「はい!」って
複数の子が応えてくれました。
ホントにガンバレだね。

ローテンブルグ




ご飯画像も少し撮ってきました。

ごはん




ドイツだからビールは飲まなくちゃね
母さんは恰好だけ、ホントは飲めません。
ソーセージも注文しましたよ
小さい画像はクリックすると拡大します

ビール1     ビール2



クリスマスマーケットの感じが分かるかな。

Xmas1     Xmas2



広場から遠くに、古い建造物も見えるでしょ。

Xmas3     Xmas4



デパートも散策して、可愛いもの見っけ
ニベアってドイツ製らしく、最近若い人の間で流行ってるらしい
お茶子も、ドイツ限定のニベアボディソープとか
お友達へのお土産に買ってましたよ

Xmas6     Xmas7



余りの寒さに、屋台の帽子屋さんで毛糸の帽子買ったのよ
空港でも写メ!

今回は家族連れや、おばちゃん達のグループだったけど
こういうツアーって、母娘が圧倒的に多い!
娘が休み取れずに、ご主人連れて来たって人もいましたが
(*´pq`)


Xmas8     Xmas5



行きのルフトハンザの後ろの席に
凄いイケメンのお兄さん2人が座ってて
聞いてみると、オランダ人の大学生で、
3週間日本旅行してたんだって。

フランクフルト空港で
1人のお兄さんとお話ししながら歩いてたら
もう一人のイケメン君とペアになったお茶子が
(お茶子英語は話せません!)
どうしても、カッコいいねって伝えたくて
You are beautiful !
って言ったら(゚-゚;)ヾ(-_-;)
大笑いされたらしい
ヾ(≧∇≦)〃

あんた、それは恋人同士の会話だよ!


Xmas



ドイツ旅行 Xmasマーケット
スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : ヨーロッパ旅行

[ 2013/12/11 15:07 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(7)
ドイツうらやましいです!!
こんにちは~ヽ(^o^)丿
うわ~ドイツいってたのですか。
超うらやましいぃです!
お茶ワンは大丈夫でしたか?(*^。^*)
私も観光とかしたいです。
素敵なところですね。
お料理のお写真、ヤバイくらい美味しそう!!
やっぱドイツはビール♪ほんと美味しそう!!ヨダレ~♪
お茶丸さん毛糸の帽子とってもお似合いです。
お茶子ちゃんもほんと美人!お母さん(お茶丸さん)にそっくり!!

[ 2013/12/11 16:18 ] [ 編集 ]
英語が話せるって強みよね~

当たり前だけど風景が全然日本と違う
であった外国人と会話ができるのも素敵♪
[ 2013/12/11 22:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
(^_^)/おはよーございます。
ドイツに旅行だったのですね。
寒かったでしょう・・・
むこうのクリスマスってまた素敵ですよね。いいなあ・・・
ドイツらしい街並み、私も20数年前に出かけたのを思い出しました。
また出かけたいなあ・・・
[ 2013/12/12 06:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/12 10:34 ] [ 編集 ]
こんにちわ
海外旅行だったんだ~o(´∀`*o)

私の憧れのドイツ。しかもクリスマス。
ステキですね~。
景色も食べ物も最高ですね。

私は行動が伴わないので旅行にいけるかはわからないけど
貯金だけしてます(´▽`汗)ヾ

ステキな写真ありがとうございます。
[ 2013/12/14 13:47 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
娘さんと旅行は良いなぁ~^m^
ドイツはウインナーとビールですね。
美味しそう~!
食事の時は炭酸水って本当なのかなぁ~?
お二人とも笑顔がとっても素敵です(^_^)/

今日は冬至もう直ぐお正月ですね。
風邪引かないように気をつけてくださいね(*^^)v


[ 2013/12/22 18:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/23 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

