お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は大晦日

いよいよ年の暮
今年もま~ったり更新のブログに付き合って下さって
本当にありがとうございます。

ブログのタイトルは「お茶丸家のご飯」ですが
以前の様に、目新しい物はありません。

10年前に、楽天で日記を始めた頃は、
料理ネタも、ブログネタも豊富にありましたが
今は、子供達も大人になって
気軽に書けない事もいっぱいです。


今年の初めに、先代お茶ワンが亡くなり
6月に、現在のお茶ワンが来て、
お茶丸母さんの散歩が再開しました。

お茶ワンは、相変わらず、
床やカーペットをガジガジ
ヾ(。`Д´。)ノ彡
ちっともいう事聞きませんが
(o´д`o)=3

しっかり歩いてくれるので
母さんの運動には、欠かせない存在になってます。

お茶子は、この年末、
多摩美の仲間達との忘年会やら
高校時代からの友達と、出かけたり
この9連休始まってから、休みなし
31日は家に居て、お掃除手伝ってくれるらしい
(*´◡`*)

今年はホントに色んな事があって
どっと疲れた年でもありました。



そうそう、レシピブログの「お友達紹介キャンペーン」で
(知らなかったんだけど)
誰かが、このサイトからレシピブログの会員登録をしたらしく
「厳正なる抽選の結果、当選しました!」
ってメールが着てびっくり
o(*'o'*)o

これが当たったのよ☆
ブラウンのデロンギ・バーミキサーセット
前から欲しかったんだけどね
(小さいけど、これが結構、重いって事が判明)
小さい画像はクリックすると拡大します

バーミキサー


Xmasは平日でしたが、
イブもXmasも、お茶子は会社帰りにお出かけ(*´`)
23日に、ケーキ買って帰ってましたよ
今年は、ピースで色々楽しむってコンセプトらしい
(*´◡`*)

Xmasにケーキ


で、アイシングクッキーも作って、
会社に持ってきましたよ。
母さんも貰ったけどね

アイシングクッキー




この3年近く、翻訳のアルバイトに忙しくしていますが
これが結構、お気に入りです。
英語が好きと言うのでなく、
調べものしたり、文章を組み立てるのが
性に合ってるみたい(*´`)

来年もゆっくりまったり、時間を見つけて
「こんなの食べたよ」的なブログを続けて行くつもりです。

どうぞ来年も、仲良くして下さいませ。
皆様、良いお年をお迎えください。




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



牡蠣のパエリア
牡蠣のパエリア
パエリアの素で本格パエリア【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008704/


お家の材料でエビチリ
エビチリ
おうちの材料で旨~いエビチリもどき【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008940/


カリフラワーと野菜のトマトグラタン
カリフラワーのトマトグラタン


温野菜のチーズグラタン
温野菜のチーズグラタン


温野菜のサラダ
温野菜のサラダ


鶏レバーのサラダ
鶏レバーのサラダ


蓮根のサラダ
蓮根のサラダ
 

豆入り野菜とトマトのスープ
豆入りトマトスープ


大根と鶏手羽先のコラーゲンスープ
コラーゲンスープ



献立に困ったら 楽天レシピ

大晦日    

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/12/30 12:30 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(2)
来年もよろしくお願いします♪♪♪
こんばんは~ヽ(^o^)丿
お茶ワンかわいい~☆

ブラウンのデロンギ・バーミキサーセット、
当たったのですねうらやましいです。
重いのですね。

ケーキいろいろあっておいしそう!
私はショートケーキ2個。

アイシングクッキー凄いカワイイ!!さすがです!

うわ~今回も美味しそう!
どれもそそられます。牡蠣にエビに、温野菜!もうヨダレ♪
牡蠣のパエリア、さすがです。
ほんとうま味が出て美味しそう!

明日からたぶん私は実家。旦那は北九州です。
なので大掃除をつい先ほどまでやって終了!
明日はたぶん時間がないと思うので。

今はお疲れさんビール♪なのですが、
先ほど、目をいためてしまい、今は眼鏡してて
でも目が痛い(/_;)
ツイテナイ・・・明日までに治ることを祈ります(アセ)。。

来年もよろしくお願いします。
[ 2013/12/30 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
月日の経つのはホント早いですね。
私も最近はお弁当を載せることはほとんどなくなり、花めぐりやらなんでもありブログです。
でも時々でもお茶丸さんのところに来るとやっぱりハッとさせられます。
斬新でおいしそうなお料理の数々、センスの良さはとても真似できません。
牡蠣のパエリアなんて考えたこともなかったです。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2013/12/30 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

