お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜は大雪で大変!

週末に2週連続大雪が降り
前回の雪も解けないうちに、
その上にまた積もるという、
えらいこっちゃ状態になっています。

横浜に住んで30年、
こんなに降ったのは初めて
 
これは降り始めのデッキ
小さい画像はクリックすると拡大します

雪4


それが、こんなになり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

雪1

庭も全部雪に埋まってしまってます。

雪2
 

玄関先の道路の雪かきをしてから
今度はデッキの雪下ろし(デッキは6畳くらいあります)
足がずっぽり埋まりながら、
幾つかの植木も救出

雪おろし中


もう1mを超える雪山になり、
ココを歩く事ができません

雪5 

雪山 


丁度週末で、お茶子が頑張ってくれて
もうくたくた(*_ _)人
写メを撮ると、顔出しNGだそうで、モザイクかけてます(*´`)
笑いこっちゃないくらい、もう大変です。

お疲れさま



で、土曜日は、大雪の母さんの誕生日となったのですが
木曜日に、お茶子がウェブで注文したプレゼントが届き
(ハロッズのトート)
ケーキも、お茶子の都合で
木曜日に買っといてくれました
(*´◡`*)

お誕生ケーキ プレゼント



もう久々の日記なのですが

お誕生日には、ウェブのグリーティングカードや
メールを頂いて、覚えていて下さって
本当に嬉しいです
(*_ _)人

お茶丸母さんの61歳の誕生日は、
雪かきで始まりました!


そうそう、今度cookpadから
「COOKPAD 大人気レシピ100」という本が出るそうで
『メチャ美味しいアボカドのサラダ』が載るそうです。
3月に出るらしいので、本屋で覗いてみて下さい。



お茶ワンですが、そろそろ落ち着いてもいい頃ですが
まだまだ、色んな事してくれて、怒られる毎日です


お茶ワン2     お茶ワン1



今のとこ母さんは健康ですが、
年取ってきたので ( ̄_ ̄ i)
お茶子は運転免許を取る決心をして
週末と会社帰りに、自動車学校通い始めました。

母さんが急病になったら
車で病院に連れてってくれるそうですが・・・・
頼むから救急車呼んでね ~(=^‥^A


ご飯画像はいっぱいあるのですが、
いつも発表している(*´`)ご飯で
ま、画像だけ少し載せときます。
m(__)m




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



ブタもやし丼
豚もやし丼

ドライカレー
ドライカレー

じゃがレバ蒟蒻
じゃがレバ蒟蒻

トマトとオクラのオリーブオイル炒め
とまとオクラのオリーブオイル炒め



献立に困ったら 楽天レシピ

大雪 
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2014/02/20 13:29 ] *特別な事 | TB(0) | CM(6)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
お茶子ちゃんから
素敵なお誕生日プレゼントですね!
あらためておめでとうございますヽ(^o^)丿
ケーキ、めちゃめちゃ美味しそう!
お茶ワン超かわいいです(*^。^*)

すごい!
「COOKPAD 大人気レシピ100」みてみます。
素晴らしいです。

もう雪はうんざりですね。
隣にお年寄りがいるので
腰が悪い私が、知らぬ顔できなくて
雪かき手伝ったら、やっぱり腰が痛いです(*_*)

お茶子ちゃん、免許取得がんばってくださいね。
車運転できるとほんと便利!
私も持ってるけど、持ってるだけです(笑)

お料理美味しそう!
お昼食べてないので(昼寝しました・・・笑)
[ 2014/02/20 14:56 ] [ 編集 ]
おめでとう~(^_^)/
お誕生日 おめでとうございます!
素敵な一年になりますように。

雪かきお疲れ様でした。
お茶丸さんの家の方が凄い\(◎o◎)/!
でも被害がなくて良かったです。
カーポートやテラスが壊れたお客様多かったですよ。

お茶子さん免許取ってくれると助かりますね。
具合が悪くなった時は直ぐ救急車呼んだ方が良いですよ。。

ヨサコイの同い年の友達が亡くなりました。
落ち込みました。
人生何があるか分かりません。
悔いなく生きようと思いました。

お互い健康に気をつけて頑張ろうね(*^_^*)


[ 2014/02/20 17:40 ] [ 編集 ]
お茶丸さん お誕生日おめでとうございます
とぉ~っても心に残る記念日になった?

お茶子ちゃんが免許取ったら お茶丸さんおとなしく助手席に乗ってられるかなぁ?
私、弟が免許取ったとき 最初に助手席に乗せてもらって
「あぶな~い!!」だの「ブレーキ!!」だの叫んだ記憶がある(笑)
[ 2014/02/21 16:16 ] [ 編集 ]
凄い雪!
61歳おめでとうございます。私は 62歳(5月だから)目前です。

それにしても 降りましたね~。小樽みたい!
もう1年に1回は 覚悟しなくてはならないような 気象になったのでしょうかね?
雪かきご苦労様です。

お茶ワンくん 文面から見て 
「ぼく 怒られちゃった!」
みたいな目に 見えちゃって 可愛い 可愛い(笑)。

本の発行 楽しみですね。
[ 2014/02/22 21:13 ] [ 編集 ]
おちゃまるさんお誕生日おめでとうございます(^^ゞ

雪凄かったですねo(´□`*o)ぽんぽんっ

雪かきがんばりましたね。。。

お茶わんちゃんは雪喜んだ???
[ 2014/03/01 14:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/07 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

