お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メールが乗っ取られた!

昨日、私のメールアドレスで、
送受信履歴のある方達に、一斉に変なメールが送信されました。
nosubjectで、本文は1行のURLだけです。

これが怪しいサイトらしく
『URLだけのメール送った?』 というお友達からのメールで気付きました。

皆さんの中にも、そのメールを受信した方がいらっしゃると思いますが、
開封前なら、削除して下さい。
URLへのアクセスは止めて下さい。

と言っても、昨夜の事なのでもう遅いかと思いますが・・・・

仕事関連から、個人やメーリングリストまで
あらゆる所に送信されています。

AOLは、不正使用されている事に対処して
一時的にアクセスをブロックしてくれていました。
パスワードの強度を高めて、
メールの送受信が再開できるようになりました。

何しろ1997年2月から、
17年間使用しているアドレスなので
通知している範囲が広すぎて
これからぼちぼち変更していく予定です。

ご迷惑おかけした方々には
お詫びいたします。
本当にごめんなさい。

今朝はこの対応にあたふたしてしまいました。
因みに、何の関係もありませんが
昨日の「めざましテレビ」の占いは最下位だったのよ
(o´_`o)ハァ・・・

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2014/03/07 16:14 ] *特別な事 | TB(0) | CM(5)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
ご連絡有難うございます!
届いてたので早速削除しました。
お茶丸さん大変でしたね。
たまたまここ2日間くらいメールログインしてなかったのでセーフ♪です。
お茶丸さんのコメントみてからメールの受信ボックスをみたので大丈夫でした~☆
[ 2014/03/07 17:14 ] [ 編集 ]
メアドの変更って結構面倒なんよね
・・・って言うてる場合じゃないか
[ 2014/03/07 21:52 ] [ 編集 ]
大丈夫でしたよ(*^^)v
こんばんは~!
大変でしたね。
私の所は大丈夫でした。
私だったら対処方法分からずオロオロしてたと思います。
何も解決出来ないってことです。
何か変わった事あったら教えてください。
気をつけます。

お茶丸さんは悪くないないから謝らないでください。
明日は良い日になります(^_^)/
[ 2014/03/07 22:42 ] [ 編集 ]
こんにちは
そうそう迷惑メールホルダに入ってたんだけど
あれ名前を見るとあれ?お茶丸さんかな?と思って
変だなぁ・・と思いつつふだんは開けないんだけど開けてみたら英語だらけで読めない・・・・
怪しいサイトだったんですね。
ですぐ削除しました。
怖いですね~
[ 2014/03/08 15:40 ] [ 編集 ]
大変でしたね。
すわんさんのように迷惑メールには入ってなかったんですよ。
英語だけのサイトで私も意味不明だったのですが
日本語だったらあちこちクリックしてもっと怖かったかもしれませんね。
[ 2014/03/15 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

