お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

COOKPADの本

春になって、お花も咲き始めました。
お散歩途中の梅もこんな感じ

うめ


赤い梅も綺麗ね
小さい画像はクリックすると拡大します

紅梅     お散歩中



庭の隅っこに、クロッカスが咲いているのを発見
クリスマスローズやパンジーも
雪にも負けず満開です

はな


クックパッドの本が発売されたらしく
我が家にも送ってきました
お茶丸のは、18位のメチャ美味しいアボカドのサラダ
本屋さんで覘いてみてね

本      これ



綺麗な石鹸ができました。

石鹸


最近はなかなか時間が取れず
アクセサリーも作れずですが、
5月17日のデザインフェスタにエントリーしています。
4月半ばから始めればいいよね
(*´`)


だいぶ前に作ったスイートポテト
リンゴのシブーストみたいなタルト
タルトの方は、どうやって作ったのか思い出せず
ヾ(≧∇≦)〃

スイートポテト     シブーストもどき


 おうちでごちそう

レシピブログバナー



野菜のチーズグラタン
野菜のチーズグラタン
野菜のチーズグラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220009308/


菜の花豚丼
菜の花豚丼
菜の花豚丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220009311/


牛シャブサラダ
牛シャブサラダ
千切りダイコンは水にさらしておきます。
さっと湯通しした牛肉は、麺つゆとごま油に漬けておきます。


トマト&ブロッコリ
トマトとブロッコリ
オリーブオイルとハーブソルトで頂きました。



献立に困ったら 楽天レシピ 

庭の花 春のレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2014/03/13 12:04 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(5)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
うわ~梅、綺麗ですね☆
お花凄い綺麗!!
私なんて
ガーデニングさぼりまくってて
お花なしの庭です(笑)

クックパッドの本みてみます!!
さすがお茶丸さん!!

おお、綺麗な石鹸!
デザインフェスタ楽しみですね☆

スイートポテトと
シブーストみたいなタルト美味しそう!!

今回もお野菜たっぷりで
とても美味しそうです!!
お腹すきました~☆

風邪大変ですね。
お大事にしてくださいませ。
[ 2014/03/13 12:36 ] [ 編集 ]
青空に満開の梅・・・春だね~

お茶ワンのしっぽも健在でよかったよかった^^

私は今度は花粉防止メガネかっただよ
[ 2014/03/13 15:08 ] [ 編集 ]
満開ですね(^_^)/
梅綺麗~(*^_^*)
クロッカス可愛いね。
パンジーは色の種類が多いから楽しめますね。

クックパッドの本どんな風に載ってるのかなぁ~?
本見つけてみます(*^^)v

美味しい食べ物いっぱいですね。
私のは田舎のおばあちゃんみたい(>_<)

メールは3月6日に「迷惑メールフォルダー」に入ってました。
今日ぷららからお知らせが届きました。
ちゃんと振り分けしてくれてたと思うと安心しました^m^

風邪大丈夫?
家族が風邪引くとうつってしまいます。
治りがけ気をつけてくださいね。

焼き鳥は魚焼きロースターで焼いてます。
簡単ですよ(*^^)v
[ 2014/03/13 17:56 ] [ 編集 ]
今年はまだ梅見に行ってません。
大きな梅の木がありますね。
クックパドの本にまた載っているのですね♪
お茶丸さんのアボカドとグレープフルーツとトマトのサラダ
我が家の定番サラダ 
菜の花と豚肉丼春らしいですね。
休日のお昼は何とかどんぶりばかりお作っています。
[ 2014/03/15 15:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お花綺麗ですね(^^ゞ

桜もそろそろだし、春がようやくきたかんじです。
[ 2014/03/27 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

