お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

windows8.1

横浜は桜満開です
ヽ( ´¬`)ノ

毎朝公園にお茶ワンとお散歩
音楽聴きながらね、
レディガガとかワン・ダイレクションとかマイケル・ジャクソン
(*´pq`)


お茶ワン


通り道には桜のトンネル
公園にはミズキや水仙、桜も満開
こぶしの花は、今はもう散っています。

はる



我家の庭も、
紫モクレンやムスカリ、レンギョウが満開です。

にわ


先週から庭木の枝おろしでえらいことです。
これ以上大きくならないように、
脚立に上って鋸でゴシゴシ
かつてないほど、枝切りしましたよ。
筋肉付いた気がする
(o´д`o)=3



この3年、widows7使ってましたが
キーボードに犬の毛がいっぱい挟まってたので
掃除機でガガーッと吸い込んだら
テンキーの4がポロッと取れて
それを、お茶ワンが咥えて走り
ε=ε=ε=ヘ(*--)ノ
windows7のテンキーに4がありません・・・・
(。´-д-)

それが直接の原因ではないけど
毎日仕事で使っているので、部分的に不具合が出て
増税前にwindows8.1を購入、

クラウドに繋がってるので
便利な面と、面倒っちい所もあり
翻訳者には、有難い機能があるので
仕事は8.1でやってます。

windows7も、まだ十分使えるので
こちらも別の事で使ってます。

赤いのが8.1で、黒いのが7
どちらも富士通lifebook

pc







 おうちでごちそう

レシピブログバナー



トマトパスタ
トマトパスタ
頂き物のカットトマトパックで
固形コンソメと塩やオレガノを足して
ベーコンも刻んで、炒め煮しています。

パスタは茹で上がりを、トマトソースと和えています


トマトソースの牡蠣パスタ
トマトソースの牡蠣パスタ
これは上のトマトソースに
牡蠣を入れたバージョン

湯通しした牡蠣と刻みベーコンも入れてます



菜の花親子丼
菜の花親子丼
鶏腿肉は、ひと口大に切り、
タレに浸けて、オーブントースターで焼き鳥に
タレ⇒ 醤油:砂糖:酒 1:1:1 

菜の花のお浸し(麺つゆで味付け)と茹で卵も


明太ゆずパスタ
明太ゆずパスタ
自家製ゆずの皮も刻んで冷凍してました

明太子とオリーブオイルを混ぜて、ゆずの皮も入れ、
茹であがったパスタに和えてます。


献立に困ったら 楽天レシピ

widows8.1 春の花画像




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2014/04/02 22:27 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(5)
8は使いにくいって言うけど 便利な面もあるん?
お茶ワンも元気でいたずら盛りだね
[ 2014/04/02 23:07 ] [ 編集 ]
おはようございますヽ(^o^)丿
お茶ワンかわいい~☆
お花凄い綺麗ですね!!
枝おろし大変でしたね。お疲れ様です!
テンキー、とれちゃったのですね。
お茶ワンあらあら(*^。^*)

うちの旦那なんてずっとxp使ってたから
先日windows8.1に買い換えです。
インターネット乗り換えで5万円キャッシュバックというので
乗り換える予定ですが、
工事日がまだまだ先です。混み合ってるみたいです(*_*)

今回も美味しそう!!
お腹空いてきちゃいます(*^。^*)カキも美味しいですよね!
[ 2014/04/03 07:20 ] [ 編集 ]
桜綺麗~!
おはようございます。

春はお花がいっぱいで好きです。
花粉さえ飛んでいなければもっと好きなのに^^;
こちらも満開ですよ。
今日・明日お天気悪そうなので散ってしまいますね。
桜吹雪も好きです(*^^)v

windows8.1は使いづらいと言われてXPから7に去年買い換えました。
私は新しいから嬉しかったです^m^

菜の花美味しいですよね。
「菜の花親子丼」美味しそう~(^_^)/
[ 2014/04/03 08:15 ] [ 編集 ]
春ですね~~~
北海道は まだまだです。特に昨日今日の寒さはひどい!
今朝は 車に雪のっかっているし。
PC 私も同じマークがついてます。さっぱり使いこなしていませんが。
パスタ美味しそう!!
菜の花使ったお稲荷さん 2回作りましたよ。
[ 2014/04/11 20:59 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お茶わんちゃん可愛い(^^ゞ

どこかに隠しちゃったのかな。。。

お花とっても綺麗ですね。
[ 2014/04/16 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

