お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

COOKPADの野菜の本と、梅ジュース、シソジュース

とうとう6月、夏になってしまいました。
4月の終わりから5月いっぱいは
色んなお花が咲いてとても綺麗だったのよ


おはな


皐月はそろそろお終いですが
画像を撮っています。
「うね」が3ヶ所あり、去年の方が満開だった気がします。

さつき達


ベリー達を植えて5年くらい
ラズベリーは甘い香りがします。
ブラックベリーは6月の終わりから7月くらいに実を付け
ブルーベリーもこれからね

ベリー達


ラズベリーの初収穫、
少しずつ冷凍庫で貯めておきます
小さい画像はクリックすると拡大します。

ラズベリー




ミニミニ畑もだんだん背が伸びてきましたよ

はたけ


茄子を1個収穫、小さなおまけつき(*´`)
「なすおさん」にしてみました
ヾ(≧∇≦)〃

初なす     なすおさん



2代目お茶ワンの散歩で
梅畑に落っこちてる梅を拾ってきてヾ(--;)
今年も梅ジュース
後2~3日かな

梅ジュース1   梅ジュース2 


今朝お茶子を駅まで送った帰り
(お友達とディズニーランドへ行くんだって
到着がお昼位だから、入場制限してなければいいけど)
シソがスーパーに出てたので、
シソジュース作りましたよ
ついでにシソジュースのシソで『ゆかり』もね
(これはレンチンで簡単)

シソジュース   シソジュースのシソでゆかり


だいぶ前にCOOKPADから送ってきた
野菜の本、しっかりとした本で価格は1000円
ピリ辛コロコロ大根とコンニャクも載ってるので
本屋さんで覘いてみて下さい(ღ´人`ღ)

本   これ(*´◡`*)


そしてようやく悪戯しないで
お留守番ができるようになったお茶ワン
朝夕母さんとお散歩しています

お茶ワン





 おうちでごちそう

レシピブログバナー



ミートボールと野菜のチーズ焼き
ミートボールと野菜のチーズ焼き

ひき肉に塩胡椒して丸めてレンジでチン
ブロッコリとトマトと合わせ、
チーズをかけてまたレンジでチン(*´`)
楽ちんご飯です


"レバーと夏野菜のサラダ
レバーと夏野菜のサラダ

レバーはローズマリーと一緒に茹でると
臭いは全くなくなります。
茄子とピーマンは焼いて、トマトはざく切りで入れます
タレは麺つゆとレモン汁を合わせて



献立に困ったら 楽天レシピ

庭の花画像 家庭菜園画像 簡単レシピ



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2014/06/08 16:09 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
雨ばかりでしたね☆
お花凄い綺麗ですね☆うっとりです。

なすおさん、上手!!食べるのもったいないです~☆
梅が拾えるなんてうらやましいですね。
梅ジュースにシソジュース美味しそう!

お野菜レシピ見てみますね!
さすがお茶丸さん。

お茶ワンおりこうさんになりましたね☆
かわいい~(*^。^*)

うわ~おいしそうですね。
レバーいいですね。
食べたくなります(*^。^*)

朝3時から4時起きなのですが、昼間は眠くてたまりまん(笑)
お茶ワンとお散歩行きたくなります~☆
[ 2014/06/09 14:34 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
お花がいっぱいですね。北海道もこれからどんどん増えてきますよ。
紫蘇ジュース 「知床の紫蘇」で作った 砂糖が入っていないジュースを 昨年買いました。かなりなお値段です。自家製は貴重です!
夏野菜の美味しい時季になりましたね。色々参考にさせていただきますね。
[ 2014/06/10 14:29 ] [ 編集 ]
お花がきれい
地植えなのでお花も野菜も元気いっぱいですね。
我が家は土のところは日当たりが悪くて
プランターとか鉢が多いです。
お邪魔して写真を撮っておいしいランチをごちそうになりたいものです。
写真の先生も普段はアイフォンで写して画像処理をしているそうです。
お料理の写真お茶丸さんは色もきれいで上手です(*^。^*)
[ 2014/06/12 14:04 ] [ 編集 ]
遅くなりましたm(__)m
お花いっぱいで綺麗ですね。
草むしりが大変かなぁ~?
お野菜は今年もいっぱい収穫できるだろうなぁ~!
私はプランターで胡瓜・トマト・しし唐です。
胡瓜は毎年失敗してます。
今年こそ苗の値段分収穫できますように。

本買ったよ!
この前のは買えなかったから今回は早めに購入しました。
それで「ピリ辛コロコロ大根とコンニャク」作りました。
本見て他の物も作ってみます(^_^)/
[ 2014/06/14 16:14 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お花たくさん咲いてますね(^^ゞ

畑もすくすく育ってるようですね。
なすおさんステキ(*^_^*)
お茶わんちゃん悪戯しないでお留守番
えらいねぇ♪
[ 2014/07/10 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

