お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜トリエンナーレ

やっと夏が終わりましたね。
(*´Д`)=3
夏は仕事の他に色々バタバタでした。
 
玄関脇に「カクレミノ」という大きな木があり
その根元から、何処から種が飛んできたんだか
ビヨ~ンと茎が伸びてきて
綺麗なゆりの花が咲きました。
ヽ(*´∀`)ノ

ゆり

ちょっと綺麗で感動したよ


8月から11月まで横浜トリエンナーレやってます。
3年に一度開催される現代アートの祭典で、
今年の会場は横浜美術館と新港ピア。
6年前にも行ったのですが、今年はかなり縮小されていたみたい。
感想はというと、全体的にう~んかな(;´・ω・)


トリエンナーレ2

トリエンナーレ1

2つの会場を結ぶ無料バスが出ていて、
港から美術館へと移動。
画像はごちゃまぜです(´ω`*)



とても小さな坊ちゃんかぼちゃでプリンを作りました。
これはとても美味しくて、我家でヒットです。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010164/


プリン    坊ちゃんかぼちゃ


フツーのかぼちゃで『皮ごとかぼちゃのケーキ』も作って
今、かぼちゃがマイブーム
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004581/

皮ごとかぼちゃのケーキ


ミニミニ畑はもうお終いで
最後の実割れしたミニトマトで
塩レモンの様に塩トマトを作りました。
これも爽やかで、
塩レモン同様パスタやドレッシングに応用できます
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010163/

塩トマトペースト



9月6日にお茶子が26歳になり
母さんはお茶子が好きなチョコケーキを買い
ご飯を食べに行ってお祝いしましたよ

26歳というと「ご結婚はまだですか?」と聞かれるのですが
まだですヾ(≧∇≦)〃

母さんはこの件ではここでは語れません
本人は全力で仕事に遊びに大忙し
勿論結婚は念頭に入れています

お誕生日ケーキ

お誕生日ご飯2    お誕生日ご飯2



お誕生日当日はディズニーランドで
ワッペンを胸に貼ってくれて
「おめでとう」って
行きあうスタッフ全員言ってくれたんだって
*。(*´Д`)。*°
下は母さんへのお土産、
持ち手が可愛いでしょ☆

ディズニーのお土産


それから、姫ちゃんお誕生日おめでとう
*。(*´Д`)。*°


 おうちでごちそう

レシピブログバナー



夏野菜のオリーブオイル焼き
夏野菜のオリーブオイル焼き
ズッキーニ、ナス、長芋を
オリーブオイルで炒めて塩コショウ

柔らか胸肉のソテー"
柔らか胸肉のソテー
胸肉をそぎ切りにして
片栗粉をまぶし、炒めてタレに絡めます。
タレ:醤油1、レモン汁2、砂糖1/2の割合で


キャベツとアンチョビのパスタ
キャベツとアンチョビのパスタ
これのキャベツ版
   ↓
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004894/


オイスターソースでピーマンナス豚肉
ピーマンナス豚肉
こんな感じ↓
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006291/


冬瓜と鶏のスープ
冬瓜と鶏のスープ
これにとろみをつけないで
温かく頂くバージョン
   ↓
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006323/



献立に困ったら 楽天レシピ

横浜トリエンナーレ 簡単レシピ 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2014/09/18 10:52 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(3)
こんにちは
ありがとうございます。
年齢にふさわしい?病気となりました(汗)

お茶子ちゃん、おめでとうございます。
お土産、さすがお茶子ちゃん♪
ステキ♡

カクレミノというのですか、すごく綺麗ですね。香りもよさそう。

とっても美味しそうですね。
お腹すきました。

スマホからきました。
今、実家で留守番中です。


[ 2014/09/18 12:40 ] [ 編集 ]
朝夕だけでなく日中も過ごしやすくなりました。
遅ればせながらお茶子さんお誕生日おめでとう♪
二人でお祝いのお食事よかったですね。
次男の誕生日お祝いしたかったけどお出かけでした。
最近彼女が出来てちょっと楽しんでいるようです・・
私の誕生日にはケーキとおいしいワインをプレゼントしてくれました(*^。^*)
[ 2014/09/19 19:31 ] [ 編集 ]
今晩は
早いものですね。お茶丸さんと知り合ったときは お茶子さんは 高校生でしたものね。
カボチャが美味しい時季ですね。小さい「坊ちゃんカボチャ」は料理がしやすくて良いですよね。毎年 冬瓜料理を見せてもらってますが 1度も使ったことないですが スーパーに半分のが売ってました。来年こそ 使ってみよう!
[ 2014/09/24 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

