お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷凍卵を作ってみたよ

秋も深まり、ホカホカカーペットも準備万端(*´ω`*)
いよいよ寒くなるのね

この間バイクと接触して
車の左側に擦り傷ができ、修理に20万
ちょっとブルーなお茶丸です
(*´Д`)=3ハァ・・・

もう遠出はしないからと
車両保険を外してたのです。
ミ(ノ_ _)ノ=3

ちょっと前にはお茶子が自宅のカーポートで
後ろのバンパーをへこませて10万
(お茶子の自腹)

やっぱ車両保険付けようって事になりました。
外すべきじゃなかったのよね
(ノД`)・゜・。

ま、気を取り直して


今冷凍卵が流行ってますが
試してみましたよ

生卵をそのまま冷凍庫に入れて1日
中身が膨張してひびが入ります。
直ぐには堅くて割れません。
暫く常温で放置します。

そして割ると左の様になり
白身は解凍しますが、黄身はねっとりしたままです。
黄身だけ醤油か麺つゆに浸けておき
ご飯に乗っけると、
なかなか美味しい(*´ω`*)
小さい画像はクリックすると拡大します

冷凍卵     黄身を浸けこんで 

ご飯に乗っけたら




残った白身をメレンゲにして
かぼちゃのスフレを作りましたよ
卵焼きみたいでしょ(*´pq`)
丸型で焼けばよかったね

かぼちゃのスフレ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010328/



そしてまたまたスイートポテト

スイートポテト再び
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003549/


悪びれない顔してますが
今朝も玄関マットを引き摺り下ろして噛んでたのよ
ヾ(*`Д´)ノ  

お茶ワン





 おうちでごちそう

レシピブログバナー



セロリとエリンギの炊き込みご飯
セロリとエリンギの炊き込みご飯
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010329/
癖が無くて美味しかったのよ☆

大根ステーキとサイコロステーキ
大根ステーキとサイコロステーキ
大根はシリコンスチーマーに入れ
チンしてから焼いてます。
最後に生姜ニンニク醤油をかけて。
サイコロステーキと茹でたレバーも一緒に焼きました。

別の日にズッキーニと大根のステーキ
    ↓
大根とズッキーニのステーキ


鶏手羽じゃがコン
鶏手羽じゃがコン
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010330/


蓮根サラダ
蓮根サラダ

パスタサラダ
パスタサラダ

サラダ
サラダ1

ほうれん草とベーコントマトのパスタ
ほうれん草とベーコントマトのパスタ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007130/

ほうれん草とベーコンのパスタ
ほうれん草とベーコンのパスタ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007130/


献立に困ったら 楽天レシピ
冷凍卵 簡単レシピ
 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2014/10/31 11:41 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
朝と晩は寒いですね~・・・。

修理代は高いですよね。
痛い金額ですね><;

冷凍卵はやってるのですか。
しらなかったので興味あり~☆
うわ、おいしそうですね。黄身最高!!

かぼちゃのスフレにスイートポテト美味しそう!

お茶ワンかわいい~☆
癒されます(*^。^*)

うわ~おいしそうなご馳走!
みるとすぐたべたくなります!
[ 2014/10/31 13:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
仕事の車初めて車両保険入りました。
フロントガラスに石があたり小さな傷でしたが
車検の時に教えてもらい無料で取り換えてもらいました。
保険料払っているのに、得した気分になりました。

もう電気カーペットとファンヒーター出しましたよ。
寒いのも暑いのも苦手です^^;
風邪引かないように気をつけてください(^_^)/

どうしても野菜不足になってます。
サラダ食べたい~!

[ 2014/11/01 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

