お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEAとご飯たち

横浜は紅葉真っ盛り
お茶ワンのお散歩で通りかかる広い公園も
樹木が色とりどりに姿を変えて冬支度

イチョウ

紅葉


我家もそろそろ落葉の季節
集めた葉っぱはミニミニ畑に入れておきます。

鮮やかに咲いているのは球根ベゴニア
紅葉しているのはブルーベリー

お花



いよいよXmasとお正月
初めてリースを購入
木材を削り出してお花にしたリースが素敵でしょ
小さい画像はクリックすると拡大します。

今年のリース   こんな感じ



お茶子が高速道路の練習がてら
IKEAに行ってきましたよ

お茶丸母さんもお茶子もIKEA大好き
インテリア関連と生活雑貨が
広い倉庫型ショールームに詰まっています。

IKEA1

IKEA2


お茶子がお菓子作りの小物と
母さんはハンガーとか台所用品を買って
(*´ω`*)

ここのレストランはヨーロッパの空港のフードコートみたい
サーモンマリネやビーフを取って半分こ
ケーキは美味しそうに見えるけど、味はNG(´ω`*)

IKEA食事



自分で運転しないって楽ちんの極み☆
しかも最近は年取って対向車のライトが眩しくて
夜の運転ができなくなり
冬は日の出が遅く、日の入り早しで、
運転できる時間帯がかなり短くなりました

お茶子が結婚する時
車あげちゃおうかな
一体いつなんだか分かりませんが
ヾ(≧∇≦)〃



こちらはだいぶ前にお茶子が作ったサツマイモのタルト
ぐるぐる絞り出すのが大変で
腕が痛くて痺れたそうですよヾ(≧∇≦)〃

サツマイモのタルト


こちらは母さんが作った豆乳プリン(右)とかぼちゃのプリン(左)

皮ごとかぼちゃのプリン   豆乳プリン



お茶ワンも相変わらずカーペットを齧りながらのお留守番
(*´Д`)=3ハァ・・・
何とかならんか 

お茶ワン2   お茶ワン1




この間こんなの買ってみましたよ
旅行に行きたいのよ

バッグ



日記を更新しないので
日の目を見ない画像がたまるばかり
(;´・ω・)

そうそう、
来年1月に楽天レシピからムック本が出るそうで
お茶丸のレシピも載せてもらえるそうです。
ちょっと楽しみ(*´ω`*)




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



お豆腐のカルパッチョ
お豆腐のカルパッチョ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010482/
木綿豆腐でね 


鶏腿蒸し鶏
蒸し鶏
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002195/
↑を腿肉に変えて


ミートボール参加型ジャーマンポテト
ミートボール参加型ジャーマンポテト
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004403/
おじゃがと玉ねぎは薄くスライスしています


塩レモンで鶏肉蓮根ブロッコリ
鶏肉蓮根ブロッコリ
鶏肉は醤油と小麦粉まぶして焼いてますが
全体の味付けは塩レモン


イナダと野菜色々丼
イナダ野菜丼
こういうの楽ちんでいいですね
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004601/


おうちの材料で麻婆豆腐
おうちの材料で麻婆豆腐
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004453/


柿のサラダ
柿のサラダ
フルーツの中で一番好きな柿も入れてみました



献立に困ったら 楽天レシピ
IKEA港北  紅葉  簡単レシピ







ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2014/12/01 12:18 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
紅葉綺麗ですね☆
お花も綺麗!
我が家も気づいたらお花がないので
気分も明るくなることだし
植えなきゃ~と思います!
おお、素敵なリースですね☆

IKEA楽しそう!
お料理もすばらしい!

お茶子ちゃんのサツマイモのタルト
すごい!めっちゃ上手!美味しそう!!
お茶丸さんのプリンもおいしそう!!
うわ~たべたくなります(*^。^*)

お茶ワンかわいい~☆一緒にあそびたくなります(*^。^*)。。
旅行カバンすてきですね。お隣のぬいぐるみのクマちゃんも
かわいい~(*^。^*)

木綿豆腐でカルパッチョいいですね!
健康的でいいですね。とてもためになります。
今回もいろいろおいしそう!!

寒いのであたたかくしてお過ごしくださいませ☆
[ 2014/12/01 13:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/01 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

