お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーボンヒーターは優れ物

すっかり寒くなり、
紅葉はハラハラと落ち葉に変わっています。
お茶ワンと行く公園、少し前の画像です。

公園



ちょっと賑やかな場所に行くと
大きなクリスマスツリーが綺麗です。
これは駅ビルの中のツリー
毎年デザインを変えていますが、シンプルで綺麗ね

クリスマスツリー



この間買ったカーボンヒーター
直ぐに暖かくなって、電気代も掛からない優れもの
仕事をしている足元に使います。
当初警戒態勢だったお茶ワンも、
今ではヒーターの前に陣取っています
小さい画像はクリックすると拡大します。

カーボンヒーター    これ何?


無性に焼き肉が食べたくなり『牛角』に
日頃は野菜中心の食事ですが
たま~~にびっくりするくらい肉食人になります。

牛角



野菜の直売所でゆずが1盛100円でした(*´ω`*)
塩レモンが無くなってきたので
塩ゆずペースト作りましたよ。
香りが良くてサッパリ爽やか

塩ゆず
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010551/



1月に旅行に行く予定ですが
お茶ワンは動物病院にお泊り
お茶子も仕事があるのでお散歩無理だしね

お茶ワンが着ているのは
お茶子に買ってもらった冬服
お茶ワンはコタツが大好き☆

お茶ワン1    お茶ワン2

お茶ワン3


この間から玄関のインターフォンが鳴らず
電気屋さんに来てもらったら、新しいものと取り替えるんですと
(*´Д`)=3ハァ・・・



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



サーモンのサラダ
サーモンのサラダ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010555/
夕方お買い得になってたサーモンのお刺身で
ツマの大根も使ってます。


カツオとアボカドのカルパッチョ
カツオとアボカドのカルパッチョ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010556/
オリーブオイルと塩ゆずペーストで
ゆずの皮もトッピングしています。


チーズ入りピーマン肉詰め
チーズ入りピーマン肉詰め
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010552/
みじん切りセロリ、チーズを混ぜてます

蓮根とキッドニービーンズのサラダ
蓮根とキッドニービーンズのサラダ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010552/


野菜サラダ
サラダ1
この手のサラダは毎日です。


白菜の和サラダ
白菜の和風サラダ
貝割れと一緒に、おかかと和えて
ドレッシングは
ごま油、レモン汁、麺つゆ 1:1:3の割合で




献立に困ったら 楽天レシピ

カーボンヒーター  牛角 簡単れしぴ

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2014/12/14 20:11 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(3)
おはようございますヽ(^o^)丿
お茶ワンといく公園、紅葉きれいですね。
もう散っちゃいますよね。
青いツリーも綺麗ですね☆
わお~お茶ワンかわいい(*^。^*)
お茶ワンもカーボンヒーター気に入りましたか~(*^。^*)

塩ゆずペーストもおいしそう!

お茶ワンの衣装かわいい~☆

今回もとってもおいしそう!
すぐにいただきたいくらいです。
最近はホットモットとスーパーのおすしなど
でもううんざり!(*_*)
やっぱり家で作るごはんが一番です!
ピーマン肉詰めにチーズが入るのもいいアイデア!

今日もよい1日をおすごしくださいませ。
[ 2014/12/15 06:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ
こんばんわ(^^♪

塩ゆず、色がきれい。
おばあちゃんからたくさんゆずもらって
ちょっと困っていたので作ってみようかなぁ。
お茶わんちゃん、お茶子ちゃんに買ってもらった洋服
すごく似合ってるよ♪

サーモンサラダとても美味しそうです。
お野菜がいっぱい取れますね。
[ 2014/12/18 02:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
ご無沙汰しています。
我が家もダンナ用電気ストーブが壊れて、カーボンヒーター買いました。
ちょっと温まるのにいいですね。私用も欲しいです。

まだ塩レモン作ったことないんです。
ゆずならすぐ手に入るし安いから塩ゆずペースト作ってみようかな・・・
おいしそうなごちそうがいっぱい並んでいてどれも作って食べてみたいです。
このごろ全然料理載せてないんです。



[ 2014/12/20 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

