お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとうございました

クリスマスも終わり今年もあと少し

クリスマスケーキ




お茶丸も仕事もしつつの状態で
バタバタと年賀状を印刷し、
自筆の一言を書いている途中で
未完了の分も一緒に投函してしまいました

皆様の中で自筆の一言が無いまま
お茶丸の年賀状を受け取られる方がいらっしゃると思います。
ホントにごめんなさい m(__)m

『皆様の健康と幸福をお祈りしています。』
この言葉を当てはめて賀状を読んで下さいませ。

まったく、相変わらずのボケ具合です
(*´Д`)=3ハァ・・・


ここんとこ作ったケーキ
左はりんごのタルト風で、
右はカルトフェルトルテ(おじゃがのケーキ)です。
こちらはレシピがあります。
小麦粉が入ってないのでほっこりおじゃがの優しい味がします。
小さい画像はクリックすると拡大します

りんごのタルト風    カルトフェルトルテ(おじゃがのケーキ)
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002991/


運動不足か手足にしもやけができ始めたので
生姜ジャムを作ってみましたよ。
これはゆず入りです。
酒かすと合わせれば甘酒になり
炒め物に使うとコクが出ます。

生姜ジャム
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010636/


昨日IKEAに行ってこれ買ってみましたよ。
ランプフィシュの卵、
キャビアにそっくりの偽キャビア
因みにスウェーデンでは魚の卵はキャビアって言うみたい。

IKEAの偽キャビア

ついでにニシンの酢漬けも
お正月にいいね(*´ω`*)

IKEAのニシンの酢漬け  


今年も超飛び飛びブログにお付き合い下さって
本当に感謝しています。
お茶丸は来年もゆっくりのんびり
頑張って行くつもりです
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

来る年も皆様にとって幸せな年でありますように
お祈りしています
 



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



分離式ロール(しない)キャベツ
ミートボールでポトフ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001029/ 

クリームシチュー
クリームシチュー
寒いのでフツーのシチューです。
玉葱、人参、キャベツ、大根、ブロッコリが入ってます。


ほうれん草と八朔トマトのパスタ
ほうれん草と八朔トマトのパスタ
いつものパスタです

"アボカドのカルパッチョ
アボカドのカルパッチョ


鶏レバ豚肉セロリの生姜風味炒め
野菜と豚肉の生姜風味
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010637/
生姜ジャムを使ってます。
ご飯に添えて食べると美味

ご飯と一緒に


いつものサラダ
野菜サラダ☆


献立に困ったら 楽天レシピ

年賀状 簡単レシピ

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2014/12/28 16:25 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(2)
おはようございますヽ(^o^)丿
お茶丸さん今年も仲良くしてくださり
ありがとうございます!
美味しそうなケーキ☆

年賀状の件、忙しいときに作成しなきゃですからねっ☆

手作りのケーキ美味しそう!!
おなかすいてきます。
ジャムもおいしそう!

ランプフィシュの卵!
超興味あり!ニシンの酢漬もおいしそう!
ikeaいくことがあったらぜひ買ってみたいです!

今回もとーってもおいしそう!
おやさいにレバーに、食べたくなります!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!
[ 2014/12/29 09:17 ] [ 編集 ]
こんにちわ
おちゃまるさん

お茶丸さんのブログに癒されております。
お料理もいつもいつも美味しそうです(^^♪

また来年もよろしくお願いします。。。

良いお年を~
[ 2014/12/31 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

