お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶丸家のお正月


今年もお正月に鎌倉八幡宮へ

八幡様


混雑を避けるために朝一番のご祈祷を目指し
6時半に家を出たのですが
外気温は-5℃!!
元旦は雪だったしね

境内の植栽にうっすら雪が残っています

八幡様雪



あまりの寒さに甘酒を飲んで
小さい画像はクリックすると拡大します
 
甘酒



小町通りの源吉兆庵で福袋を買い
お茶子は横浜の浅野屋でパンの福袋を
これが入ってたバッグがお洒落だったのよ
画像には撮ってないけど


源吉兆庵    浅野屋




そしておせちとお雑煮と茶碗蒸しと生ハムサラダ
(*´ω`*)

お正月に    おせち

サラダ


そうそう、年末にIKEAで買ったランプフィッシュの卵
偽キャビアですが、キャビアのように臭くなく
あっさりしてタラコみたい、ご飯にぴったり

偽キャビア    ご飯に合う



これは空海のとんこつラーメンセット
叉焼ご飯が付いてます
で、こんなに色々食べてるので
体重が増えました(ノД`)


空海



我家のコタツ犬お茶ワン

コタツ犬



お茶丸母さんは来週から旅行に出かけます。
去年からチェコに行きたくて、
チェコ含みのツアーを探してました。
ハンガリーやウィーンにも2泊ずつ
とても楽しみにしています



献立に困ったら 楽天レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2015/01/08 14:11 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(3)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
うわマイナス五度でしたか!
さむそう!

源吉兆庵、地元にもありますが
いただき物で、画ぞう右下のクリームのサンドをよくたべます!
美味しいですよね!
パンもおいしそう!

おせちやお雑煮など豪華でおいしそう~!
とんこつラーメン大好物!
私も食べたくなります!!

ラーメンといえば、
先日地元のラーメン屋いったら
最高にまずくてびっくりしました。
白いレンゲも醤油色に変色してて汚らしくみえて最悪でした(大汗)

お茶ワンかわいい~☆
一緒にこたつに入りたくなります(*^。^*)

海外旅行うらやましいです!
しかも素敵なところじゃないですか!
お話楽しみにしてます!
お気をつけて行ってきてくださいね♪
[ 2015/01/08 15:45 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう!
お茶丸さんらしいおせちですね。
生ハムサラダがなんともおいしそう!
今年は義母がおせちを頼みなさいと言ってくれたので楽しました。
種類が多くて皆なんだろうと楽しみました。

チェコやオーストリアなんて羨ましいな!
お土産話待ってます♪

長男は相変わらず彼女いなさそう
次男は仕事とデートが忙しくあまり家にいません。
いい知らせを待ってますがどうなるでしょうか?!

今年もよろしくお願いしますね。
[ 2015/01/08 20:56 ] [ 編集 ]
こんにちわ
遅くなっちゃったけど今年もよろしくです(^^♪

八幡様やはり混んでますね。

私は今年も箱根に行くことができました。
もう少し頑張って行くことを続けたいです。

旅行楽しみですね。

旅行のお話楽しみにしています。
[ 2015/01/18 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

