お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キンドルみたいな

横浜は先週に続いて明日も雪の予報です
「金曜日の未明にかけて」 とか言ってたので
どっさり積もりそうないや~な予感

早朝のお茶ワンの散歩でも
畑にはこんなに長い霜柱が!
帽子にネックウォーマー、レッグウォーマー、手袋と
完全防備で出かけます。

霜柱



先日ネットで本を注文したその日に
お茶子が、他社との交流会のビンゴゲームで当てた
「BookLive」を持ち帰りました
アマゾンのキンドルみたいな電子書籍リーダーです

な~んだそれなら買わなかったのに
紙の本の良さもありますが
嵩張るって事を考えるとこれは優れ物
以前からキンドル欲しかったのよ


これは掌からはみ出るサイズです
まだ起動させていません
小さな画像はクリックすると拡大します

 BookLive



5月のデザインフェスタに申込みが完了し
今年は押し花ピアスを作ろうと
色彩豊かなパンジーやポリアンサスを買い足しました。


押し花キットは4段で、
出来上がるのに5~6日かかり
4月中旬にかけて、ひたすら押し花を作る予定

花がそろったらレジンで両面をぷっくりさせ
ピアスに仕上げます。



旅行で買ってきたマジョラムとオレガノは
瓶に移して、スープやサラダに使っています。

袋で     スパイス


胡桃入りチーズも美味しかったのよ。

胡桃入りチーズ




この間出さなかった画像で
面白いものを集めてみました。
食べ物は美味しいものは何もありません。

左上はチョコレート屋さんのウィンドで
全てチョコレートで出来ています
大きな画像はブダ城の城壁です
おとぎ話のお城の一部みたいでしょう
下の3枚は、ブダペストの中央市場です。
ポストや豚さんも可愛かったので写メ
ワイン屋さんの通路の下の展示もお洒落でした。

中欧ヨーロッパ



お茶ワンのお風呂はいつもシャワーですが
浴槽の残り湯に入れてみました。
嫌じゃないみたい(´ω`*)


お茶ワンお風呂     お茶ワンお風呂2 




お茶子はデザイン室の人達の誕生日に
ケーキを作ります。
これをみんなで食べるのですが
「トップスのチョコケーキみたいな」
がリクエストで、ネット画像と比べると
かなり近い精度で仕上がっています

       
お茶子のケーキ



これは市販のプリンです。
昔、糊がこんな容器に入ってたよね
(*´ω`*)

プリンカップ     






 おうちでごちそう

レシピブログバナー



大根おろしと塩レモンのドレッシング
大根おろしドレッシング
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010885/

爽やかでコクのある和風ドレッシングで
色々なサラダに使いました ↓

サラダ


サラダ2


これはイナダのカルパッチョですが
ここにかけても美味しく頂きました

イナダどっさりカルパッチョ


おじゃがとインゲンと鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げとおじゃがとインゲン
おじゃがはチンして、インゲンも茹でています。
鶏の唐揚げと供に炒め、
塩レモンと生姜ジャムで味付けしています


献立に困ったら 楽天レシピ

BookLive 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2015/02/04 15:28 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(1)
おはようございますヽ(^o^)丿
寒いですね。

電子書籍リーダー、使ったことがないけど
電車で通勤してるなら買ってたかも。いいですね。

デザインフェスタさすがお茶丸さん!
素敵な作品を並べて、たのしみですね。

わお~おいしそう!
胡桃入りチーズもいいですね。

チョコレート屋さんのウィンド、すごい!
チョコ1つとって食べてしまいそう(笑)

お茶ワン超かわいい~☆
いっしょにお風呂入りたくなります(*^。^*)

うわ~お茶子ちゃんのケーキ超おいしそう!
ほんとトップスのケーキみたい!

今回も美味しそう!
ドレッシングいいですね。
沢山お野菜たべれそうですね!

おっと~雪にかわりました。
積もってほしくないですよね><;
[ 2015/02/05 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

