お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEAのスイーツビュッフェ

日本全国冷え込んでますが
2月4日の立春は過ぎ、来月は春
お散歩で見つけた梅の花の蕾


梅の蕾



2月5日~15日の10日間、午後3時~6時の3時間限定
全国のIKEAで499円のスイーツビュッフェやってます。

この価格でしかもクオリティーが高く、
イチゴも食べ放題、チョコレートファウンテンもありで、
私達が行った7日は
2時過ぎから行列ができ、3時半には受付終了してましたヾ( ̄0 ̄; )ノ

土曜日の2時半頃に着いたのですが
早や長蛇の列、
せっかく高速乗って港北まで来たんだからと
珍しく並んで、や~っと4時20分入場の整理券をもらい
時間まで1階ロビーのソファーで休憩

看板


イチゴのミルクレープや
セムラ(甘いパンにクリームを挟んだスウェーデンのお菓子)
甘さ控えめのロールケーキ各種、ベイクドチーズケーキ、
モンブランやティラミス、グレープフルーツのゼリー
ヨーグルトや小ぶりの苺、キャラメルポップコーン、
厚手のクレープのようなパンケーキ(港北では残念ながらなかったのですが)
ミニサイズのシュークリームやワッフル、マシュマロを
チョコレートファウンテンで絡めて食べる事ができます。

これは開始前のケーキのコーナー
奥にチョコレートファウンテンがあるでしょ
この他にもう一か所ケーキのテーブルが用意されていました。

ビュッフェ1


ケーキはどれも小さくカットされていて
色んな種類を楽しむ事ができます。
私達は4時20分なので既に苺はなく・・・・(ノД`)

セムラは(下の左画像右奥)
本当に甘いコッペパンにクリームが挟んであって
見かけから期待した物とはちょっと違ったかな
ミルクレープや、生地と一体化したプリンはかなり美味しく
お替りにいきました。
ミニシュークリームは、チョコファウンテンに絡めると
チョコ好きには堪らないかもしれません。

第1回目と2回目のお皿を平らげると
(ホントは残したんだけど)
もう首までクリームでいっぱいな感じがして
暫くの間、ケーキは食べられません

兎に角並んで食べたのは初めてですが
その価値はあったような気がします。
小さい画像はクリックすると拡大します

第一段    2回目


入場するとワッペンを貼って
レストラン客と区別化します。
私達ケーキ組って事(*´ω`*)

ワッペン


関係ないけど
これスポンジたわしなの↓
お茶子が貰ってきました
(*´pq`)

スポンジたわし



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



ひよこ豆とミートボールのトマトスープ
ひよこ豆とミートボールのトマトスープ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010914/

メカジキのサラダ
メカジキのサラダ
メカジキが安かったのでサクで買ってきて
キューブにカットし、貝割れ、トマト、ブロッコリとともに
オリーブオイル、塩レモンペースト、レモン汁で和えています


野菜のステーキ
野菜のステーキ
ナス、大根はオリーブオイルで焼いて、
ジャガイモはシリコンスチーマーで蒸してから
ニンニク醤油で焼いています。
ピーマンは塩を降ってオーブントースターで焼きました。


献立に困ったら 楽天レシピ
IKEAのスイーツビュッフェ ひよこ豆のスープ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2015/02/10 12:18 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
お、梅の花~☆もうすぐ!!

スイーツ美味しそう!安いですね。
ほんと混みそうですね。

今回も美味しそう!!
お野菜たっぷり!
いいですね☆

最近、いつもいってる近所のスーパーが
リニューアル中で約1か月も休みなので不便です。
なので最近、買い物は、チャリンコで遠くまで行って
お肉とかまとめ買いしてきてます。
実家にも毎日いってるので(仕事の手伝い)、
買い物毎日行くは面倒になり
ついまとめ買い~。レタス2個とか(笑)♪




[ 2015/02/10 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

