お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

62歳の誕生日

バレンタインデーは日本でガラパゴス化して
国民行事みたいになり
ますます内容も充実してきたみたい

お茶子もお友達の展示会をはしごする予定もあり
皆にあげようと、クッキーやお菓子やチョコケーキを
週半ばから準備を始めました

お茶丸母さんの誕生日はバレンタインデーの次の日で
リッチなハート型のチョコケーキを2つ作り、
デザインを変えて1つは誕生日ケーキに仕上げました。
これはとても濃厚で美味しかったのよ

手作りケーキ



可愛いアイシングクッキーを沢山作って
母さんにもくれました

クッキー


プレゼントはコーヒーで
お食事は母さんリクエストで牛角に(*´ω`*)
たま~にお肉をガッツリ食べたくなるのよ
小さい画像はクリックすると拡大します

プレゼント     コーヒー



62歳になったわけですが、
健康で痛い所もなく、
色んな事を楽しんで
充実した毎日を送れているのが幸せです。


そうそう、この間COOKPADのサラダの本が出て
『ささみとトマトとブロッコリの美味しいサラダ』を載せてもらっています。
我家ではささみを半生で使うのですが
完全にスチームしたものが使われています。
何でやろ? と思ったら
自分で「スチームした方が安全」って書いてました
ヾ(≧∇≦)〃
http://cookpad.com/recipe/229382


サラダ本     ささみとブロッコリとトマト



お茶丸母さんもチョコケーキをシリコン型で焼いて、
金曜日にボランティアをしている
高齢者と障がい者のパソコン教室に持って行こうと
玄関に用意しておいたのに
置き去りにしちまった母さんです
(;^ω^)
せっかく綺麗に焼けたのにね


チョコケーキ



もう梅が咲き始めましたよ

梅咲いてる




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



新じゃが牛蒡入りミートボール
新じゃが牛蒡入りミートボール
普通の切り落とし豚肉を小さめに切って、
スチームした牛蒡の千切りを入れ、ミートボールにしています。
ニンニク醤油で味付けし、小麦粉大匙1を繋ぎに使いました。
あとはこんな感じ
  ↓
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004759/

即席ザワークラウト
即席ザワークラウト
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010971/


イカじゃが
イカじゃが
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005396/

タイカレーみたいな
タイカレーみたいな
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010970/


献立に困ったら 楽天レシピ

バレンタインデー チョコケーキ

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2015/02/17 11:20 ] *特別な事 | TB(0) | CM(3)
こんにちわ
お茶丸さんお誕生日おめでとうございます。

遅くなってすみません(´∀`汗)


お手製のケーキ素敵なデザインで美味しそうです。

お茶子ちゃんのクッキー可愛いです。
[ 2015/02/18 12:41 ] [ 編集 ]
おめでとうございますヽ(^o^)丿
お茶丸さんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
遅くなりました。ごめんなさい。15日でしたよね。
もうすぐお茶丸さんのお誕生日とおもってて
今日になっちゃいました<m(__)m>

うわ~すごいケーキおいしそう!
素晴らしい!!
クッキーも美味しそう!
コーヒーもどんなお味か気になります~☆

COOKPADのサラダの本みてみます!
さすがお茶丸さん♪

シリコン型で焼いたケーキ、あらませっかくつくったのに
そいうこともありますよねっ♪

今回もとっても美味しそう!!
お腹すきました~。

健康が一番ですよね♪
私も気を付けます。
やっぱ食べ物大事だと思います。
塩分とかコレステロールとか。。

あ、話は前後しますが
梅の花とても綺麗ですね☆
[ 2015/02/21 13:26 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
私も 時々お肉食べたくなりますよ。先日 行きました。控えめにしないと 胃にきますが・・・。
美味しそうな 献立 また参考にさせていただきます。
[ 2015/02/24 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

