お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牡蠣と冬瓜の鍋とカレシ君


月曜日の夜、学校帰りのお茶子とカレシ君
そごうの前で待ち合わせ。
横浜そごうダイニングパークで一緒に晩御飯
ここはデートコースにも最適

去年、お茶子の誕生日に行ったお店に。
横浜の街も見えるし、長居が出来るのです。

食べたのは十五穀米釜飯定食 

釜飯定食  釜飯定食2



  

お茶子が一番緊張してたみたいで
テーブルのお醤油をひっくり返し
カレシ君とお茶丸でテーブルをふきふき・・・

デザートの豆乳プリンも上着にポトリ・・・( ̄。 ̄; 
カレシ君がお絞りで拭って卒なくフォロー
あんまりさわるなよ(;一一)
 
・・・・何だかんだで、
とても大人で落ち着いた青年でした
この人2浪なので同じクラスだけど2歳上なのです

帰りがけに
「お付き合いしてもいいですか?」
みたいな事、お茶丸に聞いてたけどね。
「また、ご飯一緒に食べようね」
って言っといた
ダメって言ったらどうするつもりかな?(*^m^*)

 

 今日のご飯


レシピブログバナー


 牡蠣と冬瓜とお豆腐の鍋

牡蠣と冬瓜鍋

寒いから鍋に
冬瓜は直ぐに煮えて大根より鍋向きかも
中途半端に残った挽き肉で豚肉団子も

材料:2~3人分 
冬瓜 適量
牡蠣 適量
豆腐 1丁
だしの素 小匙1
*豚肉団子
 挽き肉 150g
 葱 1本
 おろし生姜 小匙2
 醤油 小匙1
 片栗粉 小匙1

冬瓜は大きめにざく切りに。
たっぷりのお水とだしの素で煮ます。

火が通ったら豚肉団子と豆腐を入れ
最後に牡蠣を入れて火を止め蓋をします。

ゆずを絞ってポン酢醤油で頂ました
 


牡蠣鍋   冬瓜のレシピ  横浜そごうダイニングパーク

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2007/11/27 23:07 ] *暖かレシピ | TB(0) | CM(19)
美味しそう~☆牡蠣大好き☆
お茶子ちゃんが緊張しているのが伝わってきます。きっとわたしでも、同じかんじに^_^;
彼氏君、まぁ何度か話さないとなんとも言えないってのもあるとおもいますが、お茶子ちゃんが選んだ彼氏君だからきっといい人だと思います(*^。^*)でも親としては心配ですよね~☆

私のうちはメチャ厳格な家庭でしたから、誰と付き合おうがいい回答をもらったことはナシ、厳しいお言葉が返ってくるって感じです(/_;)
付き合ってる人がいるという報告ですら、怖くて言えなくておびえてました。「身上書が必要だ」とか言われるので><;
でもその身上書で相手の家のことがわかったからよかったです☆まぁ親の厳しい話は色々あるのですが、私が嫁に行った後はやさし~い父親に変わりました。親の責任は終わったという感じなのかしら・・

牡蠣おいしそーー!!メチャ美味しそうですぅ。
うわー鍋たべたーい!冬瓜、やわらかくて美味しいですよね。
[ 2007/11/27 23:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
お茶丸さんをやきもきさせるという事は
かなりステキな好青年だったのかなウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
お茶子ちゃん緊張していた様子が
すごく伝わってきます。
緊張した席ってなにかかならず
倒しちゃいますね(^^♪
また一緒にゴハンが食べれると
いいですね~
次はお茶丸さんの手料理でノックアウトかな(^^♪
あったかお鍋
体の心までぽかぽか♪♪♪
冬瓜挑戦してみようかな。。。
ウチにはあまり出てこない食材です。
[ 2007/11/28 00:23 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃん、かなり緊張してたんだね~
うふふ、可愛いわぁ。
彼氏くん、大人な青年でよかったね。
やっぱり実際に会って確かめたら安心しますよね。
あんまり触るなよーってお父さんみたいで笑っちゃった(笑)
今度はお茶丸さんの手料理を一緒に食べるのかな?
[ 2007/11/28 11:18 ] [ 編集 ]
動揺してましたね~
こんにちは
お茶子さんかなりの動揺ですね(^_^;)
私も緊張するほうなのでもっと凄いことになりそうですが・・
[ 2007/11/28 12:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
お茶子ちゃんも大学生になっての彼氏、お茶丸お母さんとのご対面でしかも食事を一緒にというのでかなり緊張だったのね。
でも好印象の様子でよかったわ。
きょうはいつも行くショッピングセンターの大セールに行ってきました。
[ 2007/11/28 15:11 ] [ 編集 ]
何がすごいかって、緊張した場面で、釜飯定食をv-212しっかり撮ったお茶丸さん!冷静です(笑)。
安心できる青年でよかったですね。
いいなぁ、若いって♪
[ 2007/11/28 21:47 ] [ 編集 ]
お久し振りです
お茶丸さん こんばんわ♪

前の日記見させてもらいました^^
スイートポテトにぜんざい
くるりも食べたいです(//▽//)

お茶子さん可愛い~♪
彼氏よりも緊張してた感じですね^^
十五穀米釜飯定食 しっかり撮ってるお茶丸さん
好きですよぉ(v≧∀≦)-☆

牡蠣と冬瓜とお豆腐の鍋 美味しそう♪
牡蠣大好きだし暖かいものが美味しい季節は
鍋がいいですよね^^

** 報告 **
今日の日記でお茶丸さんの名前お借りしました。
日記お休みしてて、すっかり遅くなってしまって
しまいました(。・人・`。))スミマセン

明日はくるり仕事休みなんです
旦那とバイオハザード観にいってきます(o^∇^o)ノ

おやすみなさーい
[ 2007/11/28 22:22 ] [ 編集 ]
あんまりさわるなよ(;一一)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>「お付き合いしてもいいですか?」

なかなかちゃんとした子みたいだね
ん~新鮮なときめきっていいわ~
若いときだけだもんね
[ 2007/11/29 00:11 ] [ 編集 ]
あんまりさわるなよ(;一一)
こんちはーー。
わたしも ↑のかたと同感。。。ここに反応しちゃいました。
親としては 微妙な心理ですよね。。。
うちのおにーちゃん 19歳は 彼女いない歴4年ほどかな??(たぶん・・・)
居ると居るで 気になるし 居ないと居ないで へんがないし・・・勝手な 母です。。。。

[ 2007/11/29 15:04 ] [ 編集 ]
アハ。
ヾ(@^∇^@)ノアハ今日の日記つっこみ笑える。でもちゃんと礼儀はしてそうじゃない?親心は分からないけどお茶子が選んだ人ならきっとちゃんとしてるよお茶丸の娘だから。年頃+お茶子のように可愛いと心配だけどね。
[ 2007/11/29 18:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様☆
彼氏クンとのお食事、無事終了だね~^^
お疲れ様でした。
お茶子ちゃんのことだから、これからもいろいろ報告ありかな。なんでも話してくれるって、ほんとにいいことだよね♪
またの報告も楽しみにしてるよ♡

足はね、痛みはあまりないんだよ。
強い冷えとしびれなの。
だから、冷温感なの。
とっても感じのいい整骨院でね、行ってみてよかった☆
[ 2007/11/29 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ
昨日バイオハザード観てきました^^
けど今回はなんだか残念な感じでした
次あっても きっとレンタルまで待ちます(^m^*)

帰りに少し旦那と喧嘩みたいな感じにもなって・・・
いつもと一緒でくるりが勝手に怒ってただけなんですけど
(○´д`A)フキフキ
晩ごはんオゴリで仲直りしたんですけどね^^

楽天ブログに|〒| ◇ヘ(・ω・`*)メール入れたので
時間があるときに見て下さい♪
[ 2007/11/30 19:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
彼氏君、いい人みたい。
だってお茶丸さんとお食事にささっと行けるって所が。
やっぱ、お茶子ちゃんが選んだ人だからね。
お茶子ちゃんはお茶丸さんの娘さんですから・・・きっといい青年だろうと。
我が家の娘達はどうなるんだろう。
ちょっと心配になって来ちゃったよ~。

食べた定食をしっかり撮って帰るお茶丸さんは落ち着いていたんですね。
凄い。
お茶子ちゃんもいずれはそうなるんでしょうか。

今日は少しのどが痛くて、このまま風邪にならないように気をつけます。
牡蠣は風邪にもよいからピッタリです。
[ 2007/11/30 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~。お久しぶりです。
お茶丸さん、お茶子さんのお二人にも色々と
進展があったのですね!
なんだか緊張が伝わってきます~~^m^
私も彼氏を親(母親)にすぐ会わせる方でしたので・・・
なんだか懐かしく思いました。
きっと素敵な彼なんだろうな~。でも母は複雑なのかも?
[ 2007/11/30 22:12 ] [ 編集 ]
今晩は~☆
今日はお茶丸さんの「鶏えびローフ 」をつくりました~☆
旦那様も凄いスゴイ美味しい☆といって
バックバク食べてました。
ゆずもあったのでしぼってみました。ほんとおいしかったです♪
いつもありがとうございます(*^。^*)/
[ 2007/12/01 00:52 ] [ 編集 ]
心配だよね。
あんまりさわるなよ・・・
気持ち良く分かります。
でも人柄で選ぶお茶子さんは素晴らしいよ。
お茶丸さんの娘さんですよ。
私も三男の彼女のことは良い子でも・・・
何となくね。
複雑な気持ちです。
ご主人はもっと大変なんでしょうね。
私は主人にね。
「お前が嫁さんになれる訳ないんだから、見守ってやれ・・・」
確かに幸せになってくれる事だけを願ってます(^-^)
[ 2007/12/02 18:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
わァ、お茶子さん緊張~~!!
お茶丸さんとしてはいい感じだったのね。
第一印象って大事だものね。
彼氏君としては第一関門突破ってところかしら(^^
家は絢ちゃんなんか心配すると止め処なくなるから、ボディーガードが一緒で安心てことにしてあります~。
一応よっさんと車で成田までお迎えに行く予定ですが、あくまでも予定。
じじちゃんが安定していればって言うことで。。。。

今晩は、牡蠣雑炊を作りました。
ここのところ牡蠣料理続いていますよ~。
美味しい♪
[ 2007/12/03 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪
彼氏君、ちゃんとお茶丸さんと会うって事はしっかりとしたいい人ですよね。
相手方の親御さんにちゃんと挨拶するっていい子ですよ~。
うまくおつきあいが続くといいですね(*^-^)

十五穀米釜飯定食、美味しそうです!!釜飯大好き~♪
そういえば昔、実家近くの釜飯屋のおやじが、すっごい巨人ファンで 、巨人が負けると客の前でも超機嫌が悪くなって、しかも店じまいしちゃってたのを思い出しました~ハハハ。

今年もあとちょっと、ですね。
寒いですね~お風邪召してないですか?
[ 2007/12/20 20:16 ] [ 編集 ]
ぽりんちゃんへ
ぽりんちゃん、元気ですよ~。
娘のカレシってちょっと色んな所が見えて複雑です。
お茶子は誠実な子が好みなので、その点は心配してないんだけど・・・・

ここの釜飯屋さん結構有名なの。
そんなに込んでないからゆっくり出来るのよ。

暮れだから風邪引かないようにね。
アリガト♪
[ 2007/12/22 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

