お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら、さくら、春の花

横浜は桜が満開です
今週いっぱいで終わりそう

お茶ワンのお散歩、消防訓練センター一周コース
最後の急な上り坂は
ちょっとした桜のトンネルになっています。
これは今朝の画像

さくら3



儚く危うげな美しさですが
この後にはエネルギーに満ち溢れた
新緑の5月です


さくら2




駅前の川沿いは、ちょっとした桜の名所
この日はあいにくのお天気でしたが、
満開でした


さくら1





我家の庭の花はまだまだですが
ポットのお花は色とりどり
押し花にするために、色んなお花を育てています。


シールやレジンで加工しても
自然の花なので退色します。
5月に入ってから、ピアスやブローチにするつもり。

春の花


ムスカリも満開で
デッキのお花達も元気になってきました。
小さい画像はクリックすると拡大します。

ムスカリ    デッキの花




水仙を切り花にして玄関に、
これが鼻を刺す匂いらしく
お茶子にダメ出しされました
お茶丸母さんは全然OKだけどね  

すいせん




近所にスーパーがオープンして
ステーキ肉が半額という快挙(*´pq`)
これ2枚でローストビーフ作ったよ

スーパーオープン




5月にはデザインフェスタがあるので準備中
お茶丸母さんは時間的に並行して、
ちょっとしたテストを受ける予定があり
学生時代以来、勉強に励んでおります
(*´ω`*)

そしてこれからが、1年で一番庭仕事の楽しい季節
5月に入るとブンブン虫が出てくるからね



で、やっぱり作ったつくし煮
どって事ないのですが、
1年に一度は作らなくちゃね
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001174/

つくし煮





 おうちでごちそう

レシピブログバナー



ステーキ肉でローストビーフ
ステーキ肉でローストビーフ
朝からオリーブオイルに浸しておくと
とっても柔らかくなりますよ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001672/

うちのハンバーグ
ハンバーグ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220011205/

新じゃがゆで卵
新じゃがゆで卵
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220011204/

丸ごと玉葱スープ
丸ごと玉葱スープ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220011206/

アボカドブロッコリのチーズ焼き
アボカドブロッコリのチーズ焼き
アボカドとブロッコリの残り物にチーズをかけて
レンジで2分チン


ベーコンと春キャベツキャベツのパスタ
ベーコンとキャベツのパスタ
厚切りベーコンがあったので
春キャベツと合わせて
これはお茶丸母さんの一人ご飯


ぶりのカルパッチョ
ぶりのカルパッチョ
三つ葉のみじん切りをトッピングして。
オリーブオイルと塩レモンで。


サイコロステーキとブロッコリとナス
サイコロステーキとブロッコリ
こんな感じの味付けです
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004759/



献立に困ったら 楽天レシピ

さくら 春のレシピ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2015/04/02 12:07 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
お花とても綺麗~☆
私はひとりでむなしく毎日花見にいってます(笑)
お茶ワンもお花に興味が出たかしら(*^。^*)カワイイ♪
水仙凄い綺麗~☆

わお~ステーキ肉半額!
これは私もすぐ買っちゃうと思います♪

お茶子ちゃんテストのお勉強頑張ってくださいね♪
私は勉強なんていつやったけ?ってやばいくらい
脳みそ使ってないです(~_~;)

つくしいいですね。
うちの周りにはなくて(*_*)
川があれば土手にありそうですよね。

わお~、ローストビーフにハンバーグに☆
いろいろおいしそう!

家の前の公園が昨日から開園!
うちの目の前に滑り台みたいのがあって
そこでバスケットボールで遊ぶから
うちにボールが飛んできやしないかひやひやものでした(~_~;)
夏がもっと恐ろしいです。花火が(~_~;)
[ 2015/04/02 16:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ
こんばんわ(^^♪

お久しぶりです。

お茶わんちゃんお外にマイホーム買ってもらった(笑)のね。

かじるのなくなるといいですね。。。

桜とてもきれいですね。

桜は毎年花を咲かせてすごいなぁ。

あぁ~ローストビーフ美味しそう~o(´∀`*o)


[ 2015/04/10 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

