お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭のお花と春のレシピ

横浜は久しぶりの晴天です

これは『ダンスパーティー』という名の紫陽花
今年お花屋さんの店頭でよく見かけます

可憐で可愛らしいガクアジサイ
ちっとも紫陽花らしくないでしょう。
セール価格で我家の庭にやってきました
*。(*´Д`)。*°

紫陽花



去年からラズベリーが元気なく
せっかくのオベリスクが役に立ってないので
ここではバラを育てる事に。

奥の苗は、ピンクの大輪を沢山咲かせる・・・はず
手前の薄ピンクはインフィニティ
左側はミニバラを地植えにしてみました

夏前には華麗に美しいバラが咲き乱れる予定
(*´ω`*)
小さい画像はクリックすると拡大します

バラたち


左側は現状で、もう直ぐ右側(去年の画像)のようになります

アジュガ&タイム     こうなる


枝を整理したら、
カロライナジャスミンに花が付きました(左)

そして、ブルーベリーの花も満開です。
これ全部に実が付くわけではありません。
鳥に食べられたり、途中で落っこちたり
今年はどうかな?

ここにブラックベリーとラズベリーを同居させています。
こちらのお花はまだまだ先です。


カロライナジャスミン     ブルーベリーの花



デザフェス(デザインフェスタ)はあと1か月

お茶子もクマのリングスタンドと、
クマリング、クマピアスを少しずつ製作中
粘土が乾いてから、サンドペーパーで磨き
パスタを持たせて顔を書きます。

右は母さんがリクエストしたクマで非売品
両手に押し花レジンのピアスを吊るすつもり
母さんの押し花レジンは、退色するので
5月に入ってから最後の仕上げをします。

くま軍団    リクエストくまさん



納豆パスタの日のメニュー
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002477/
トン汁とサラダ付き
我家の食事の自慢は
色々なお野菜をいっぱい使っていること
こういうのがモチがあがります(´ω`*)


納豆パスタ

食卓
 




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



生ハムサラダ
生ハムサラダ
 

春キャベツとベーコンのパスタ
春キャベツとベーコンのパスタ


筍ご飯
筍ご飯
http://cookpad.com/recipe/250644
 

麻婆ナス春雨
麻婆ナス春雨
http://cookpad.com/recipe/206122



献立に困ったら 楽天レシピ

春のレシピ 紫陽花ダンスパーティー


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2015/04/16 14:15 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(1)
お花綺麗~☆
こんにちは~ヽ(^o^)丿
お茶丸さんちのお庭
ほんっと素敵!
いろいろなお花たちでいっぱい!
お茶ワンもウッドデッキから
綺麗なお花を見て癒されますね(*^。^*)

デザフェスの作品素晴らしい!
私なんて何も作れないです(^_^;)

今回も美味しそう!!
最近コレステロールの高い食事ばかりで
ほんと気を付けなければならないわたしです。


[ 2015/04/16 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

