お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉『鉢の木』でご飯とデッキのペンキ塗り

晴天で始まった5月の連休
デザフェスの準備と
母さんは5月末のテスト勉強があるのですが
用事は色々と出てきます

2日に鎌倉『鉢の木』でご飯会
お料理を撮るのを忘れてかなり食べちゃってます(;^ω^)
1人4,600円、画像撮っとかなくちゃね
3人分母さんが払ったのよ (o_ _)ノ彡☆


鉢の木a

小さい画像はクリックすると拡大します

料理     デザート



そして日曜日はデッキのペンキ塗り
お茶子も去年に引き続きお手伝い
余ったペンキでお茶ワンのお家も同じ色に☆


ペンキ塗り2     ペンキ塗り

お茶ワンの家も     お手伝い


これは塗る前のデッキ

お茶ワン



4月と5月は花が次々と咲いて庭を彩り
気分も華やかに盛り上がります。

花1

花2

花3


今年初めてのバラ
今年は色々なバラが咲きそうです

初めてのバラ



頂き物のフルーツタルト
ホールを1日で食ってしまった母娘ってどうよ
ヾ(≧∇≦)〃
これも画像を撮るのを忘れて
食い気に走った私達


ケーキ     ケーキ2



この間お茶子が作ったお菓子
口に入れるとホロホロと砕けて
胡桃やナッツ等の木の実の触感が楽しめます

お茶子のスノーボール


ご飯はいつも通り大した物はありません。
画像を撮る気もせず・・・・・(;^ω^)



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



ざる麺
ざる麺
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002704/

冷やし中華ではないのですが(タレが酸っぱくない)
野菜をいっぱいトッピングしています

麻婆ニラ豆腐
ニラマーボ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002859/



献立に困ったら 楽天レシピ
鉢の木  春の花


 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2015/05/04 10:36 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(1)
あついですね!
お料理のすてき!
鎌倉ですか!
うらやましいです。

ペンキ塗りお疲れ様です!!
お茶ワンもおうちがきれいになって、嬉しいですよね♪(*^。^*)
お茶子ちゃん二も手伝ってもらえてよかったですね☆

お花綺麗に咲いてうらやましいです!

フルーツタルト超おいしそう!
お茶子ちゃんの作ったお菓子も超おいしそうですね!


今回もおいしそう!
お腹すいちゃいます!

今からお出かけいってきまーす!
(近場です)
[ 2015/05/04 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

