お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザインフェスタ

先週の土日は東京ビッグサイトでデザインフェスタがあり
例年のように日曜日だけの参加です 


早めに行ってお店の準備
テーブルを半分ずつ使い
押し花ピアスとお茶子の「しろくま達」を準備
周りは若い人たちの熱気でムンムンしています。



おはなぴあす

しろくまや


テーブル全体はこんな感じ
小さい画像はクリックすると拡大します

お店の感じ2    お店の感じ


準備ができたら写真会(*´ω`*)

準備完了    準備OK

指輪達


オープンは11時~19時
入口は入場を待つ人達の行列ができています。

お茶子の「しろくま屋さん」人気のおかげで
押し花ピアス屋さんも盛況

お茶子の25体のしろくまリングスタンドは完売し
しろくまリングもしろくまピアスもどんどん売れて
母さんの押し花ピアスも大忙し
今年は周囲を見学する暇もありません

意外だったのは、2色柄のビオラが人気で
一気に売り切れてしまった事
な~んだそれならお家にいっぱいあったのに
ノースポールやイエローデイジーは
予想通り早々に無くなりました。


片付ける頃にはクタクタで
帰りはとんかつ屋さんで
麦とろご飯とカツ盛り合わせを食べ
お水でお疲れ様の乾杯を
アルコール飲めないのでね(*´ω`*)

   
和幸で麦とろカツ盛り合わせ



そして今日、月曜日は玄関のクロスの張替工事
この間お茶子が、隅っこが剥がれているのを発見したのです。
デザフェスの収入は、この支払の一部になりそうです
ヾ(≧∇≦)〃



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



新玉葱のポタージュ
新玉葱のポタージュ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220011421/


ピーマン肉詰め
ピーマン肉詰め
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002453/



献立に困ったら 楽天レシピ

デザフェス デザインフェスタ 春のレシピ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/05/18 12:30 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(3)
おはようございます~ヽ(^o^)丿
デザインフェスタお疲れ様です!!
素敵な作品!
さすがお茶丸さんとお茶子ちゃん!!
楽しそうですね☆
本当にお疲れ様です☆

うわ~おいしそう!!
新玉葱のポタージュ もいいですね。
今すぐ食べたくなります。

天気悪いですが今日も良い1日をおすごしくださいませ。
[ 2015/05/19 09:30 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます(>_<)
こんばんは!

お疲れさま(*^^)v
どれも、とっても素敵です。
大盛況で何よりです。
元気そうで嬉しいです。
私も元気です。

また遊びに来ます(^o^)/
私のブログは冬眠状態ですm(_ _)m
[ 2015/05/22 21:45 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です(^^ゞ
こんばんわ。。。お久しぶりです。

お庭が華やいでいて初夏を満喫していますね。

ん?まだ春?

季節の変わり目がわかっていませんΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

デザインフェスタ盛況で良かったです♪

押し花ピアス素敵です。くまちゃんかわいい~。

手作りできるっていいですね。
[ 2015/05/26 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

