お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポーツクラブで筋肉作り

毎日猛暑が続いています。

お茶丸母さんは最近、
駅前のフィットネスクラブで
衰えた筋肉を鍛えています。

2年ほど前から5㎝のヒールがきつくなり
体のバランスを取りづらくなっていたり
瞬発力や反射神経も鈍くなっています
つまり老化してるのやね

朝夕のお茶ワンの散歩は、健康的ではあるけれど
もうちょっと頑張ってみようと
マシンで各部位の筋肉を使い
エアロビやヨガ、ピラティスのクラスにも参加

2~3ヶ月経ったら効果が出てるかもね


この間早起きしたら
空に虹がかかってましたよ


虹

夜雨が降ったらしく
時間は朝5時半です
ちょっと得した気分



畑は中玉トマトやミニトマトがザクザク採れ
胡瓜は病気にかかったみたいでもうお終い
ブルーベリーは今年初めて、
ちょっとだけジャムができそうです
小さい画像はクリックすると拡大します



収穫

ブルーベリー


醤油に梅を3個入れたサッパリ味の梅醤油
和風ドレッシングや冷奴に使えます。

梅醤油



お茶子がボーナスでご馳走してくれた
お豆腐懐石、お店は『梅の花』です。

梅の花
梅の花2

豆腐焼売や豆腐田楽、湯葉など
全てお豆腐関連のヘルシーな懐石


下は駅ビルの中に出来たカレー屋さん、
これは2種類のカレーが選べるランチメニュー

カレー屋さん







毎日のご飯は庭で採れたトマトや
夏野菜中心のいつものメニューです
最近は暑くて手抜きで
画像すら撮っていません
(*´Д`)=3


 おうちでごちそう

レシピブログバナー



夏野菜のチーズ焼き
チーズ焼き
 


冷やし中華
冷やし中華
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002704/





献立に困ったら 楽天レシピ
 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2015/07/23 10:10 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
毎日暑すぎますね!
えらい!運動が一番!ぜひぜひ続けて頑張ってくださいね♪
家庭菜園順調ですね。うらやましいです。

カレーランチおいしそう!ナンもいい感じ!!

今回もおいしそう!!
おやさいたっぷり(*^。^*)
暑いと冷やし中華はいいですね!
[ 2015/07/23 13:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/23 13:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
私も 昨年5月から筋力トレーニングに通っています。まずは、姿勢が良くなったと感じ、腰痛がぐっと減りました。今の健康法は まずは 筋力のようですね。
お茶丸さんのは 色々バラエティーに飛んでいて楽しそうですね。
お互い頑張りましょうね!
今年は変な夏ですね。
小樽は 今日から 1番賑やかな 「潮祭り」が始まりました。
夏野菜、美味しいですよね。
[ 2015/07/24 09:47 ] [ 編集 ]
こんにちわ
暑いですね~(^^ゞ

たまには雨が降ってほしいです。

ジムに通ってるんですね。

私も最近足の動きがぎこちないですΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
[ 2015/08/03 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

