お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オクラのお花とグリーンカレー

この間から日記を更新させたい気持ちはあれど
お料理画像がなく ヾ(≧∇≦)〃
簡単いい加減ご飯が続いておりまする

お茶ワンの散歩で通りかかる畑
オクラの花が満開です。
ハイビスカスに似て綺麗でしょう
これが市場にわんさか出てくると
オクラが安くなるのにね。
小さい画像はクリックすると拡大します

オクラの花    オクラ畑



これもお散歩途中の野原に咲いてたコスモス
秋の風情が漂います


コスモス


そして我家の新入り達
ジャコバサボテンはセールだったので連れて帰り
右は『ストレプトカーパス・サクソルム』っていうらしい
ご近所からの株分けです。
とても難しくて立派な?名前だね

デンマークカクタス    ストレプトカーパス・サクソルム



これはこの間食べた空海の味たまラーメン
トンコツ味で半熟ゆで卵が絶品です。

空海の味たまラーメン



そしてこいつも元気です☆

お茶ワン



9月に体調不良だった母さんですが
先月終盤からジムに復帰し、
筋トレや格闘技エアロ、ピラティス等々
体を動かし汗をかいています。
ここに行くとおしゃべりも楽しいのよ(*´ω`*)




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



グリーンカレー
グリーンカレー
カルディーが移転するので、グリーンカレースープがお買い得でした
ナス、ピーマン、玉葱、筍、人参、鶏肉をオリーブオイルで炒め
カレースープで煮込んでます。



ドライカレー
ドライカレー
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010096/
いつものカレーです 


献立に困ったら 楽天レシピ

オクラの花画像 グリーンカレー
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2015/10/08 10:35 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
お花凄い綺麗!
ジャコバサボテン、
実家の風呂場に長年ありますが
風呂場でもすごい元気です。すごい強いのですね。
お茶ワンかわいい~(*^。^*)

ラーメン超おいしそう!空海ってうちのほうにないから
どこかで見つけたらいってみたいです♪
そうそう、私の日記のコンビニのラーメン、
実はいまいちだったのです。
(美味しいとかかなかったのはそういう理由なのです~)
いいのはほんと見た目だけです。
具がしっかり入ってるから騙されちゃうって感じです。
スープは白いだけで
あぶらっぽすぎてインスタントの豚骨ラーメンにすごい近い感じです。
やっぱラーメンやさんの豚骨の深いコクみたいなうまみは
一切なし。ただのあぶらっぽい白いスープって感じ・・

カレーおいしそう!!
元気でますね。ご飯絶対おかわりです☆

体調大丈夫ですか?
実は私も健康診断の結果で腎臓が要検査と書いてあり、
たまたま9月28日に通院の予約が入ってたから(脳神経外科)、
3日間くらい通って検査してもらったのですが、大丈夫でした。。。
腎臓がんの疑いがあり、焦りましたが
親と一緒に検査の結果をききにいったら大丈夫でほっとしました~。
もうこれまたドキドキでした(~_~;)ったくって感じですよね(笑)

お茶丸さん、運動えらいですね。
わたしは膝をすぐ痛めて
[ 2015/10/08 14:12 ] [ 編集 ]
続き
すみません、
途中できれてしまいました。

歩きすぎるとすぐ膝を痛めてしまうのですが、
お茶丸さんのように鍛えようと思います~♪
[ 2015/10/08 14:14 ] [ 編集 ]
こんにちわ
こんにちわ

元気そうでよかったです(^^ゞ

食欲の秋、運動の秋?こんな言葉はなかったか(´∀`汗)

冬に備えて体動かしたり散策したり食べたりいい季節?です。

私何もしてないけど(汗)

お花可愛いです。
[ 2015/10/15 12:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/15 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

