お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神代植物公園のバラ達と COOKPADの本

本格的に朝夕寒くなり
ホカホカカーペットの出番かな~という日もありです

昨日、東京調布にある神代植物公園のバラ園と
深大寺にお出かけしてきました。

11月1日まで秋のバラフェスタ開催中です。
色とりどりのバラ達が次々と開花し
贅沢で華やかで、穏やかな空間を作っています


バラたち



これはバラのソフトクリーム
ほんのりバラの香りがします
小さい画像はクリックすると拡大します

バラのソフトクリーム






そして、今見頃のダリヤ達です。
ダリヤも色々な種類があり
その大きさと丈の高さに驚かされました


ダリアたち




園内は広く、これはハーブ園です。
品よく配置されています。


ハーブ園



神代植物公園のお隣はお蕎麦でも有名な深大寺
境内のお蕎麦屋さんで、お決まりの(*´pq`)天ざるを
お腹空いてて画像撮るの忘れた (ノ_ _)ノ=3


お蕎麦屋さん





10月に発売された『スーパー節約レシピ』に
チーズとろ~り大根ステーキが載っています。
本屋に寄ったら見てみて下さい。


「節約レシピ」本      チーズとろ~り大根ステーキ



この間の3連休で畑を縮小しましたよ。
今まで2列に植えてたのを
幅を狭くして1列に
右は春先の畑です。

縮小したはたけ      元の畑


庭木の枝おろしも大変になり
畑も撤去しようかと思ったけど
それは寂しいのでちょっと残しておく事に



これはお茶子がデザイン室の同僚の誕生日に作った
抹茶の和風ムースです。
白玉が妙に立派(´ω`*)
美味しかったのよ☆


抹茶ムース








スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2015/10/16 18:30 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
チーズとろ~り大根ステーキおいしそう!
おはようございますヽ(^o^)丿
うわバラにダリヤに、めちゃめちゃ綺麗~☆
バラのソフトクリームもあるのですね♪
深大寺境内のおそばもいいですね。
いってみたくなります。

大根にとろ~りなチーズ、美味しそう!!
たべたくなります。さすがお茶丸さん!
節約レシピは助かります!

抹茶の和風ムースおいしそう!
さすが!お茶子ちゃん!
白玉美味しいですよね☆

朝かなり冷えますね。
今の風邪治りにくいみたいなので
お気をつけてくださいね♪
[ 2015/10/17 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

