お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆高原と麻布十番(あっちこっちちょこっとお出かけ)

11月最後の週末に
伊豆高原で温泉に入ってきましたよ

富士山


西湘バイパスから富士山が
と~っても綺麗に見えました!
初めてお茶子が運転してくれたので
母さんはのんびり鑑賞
この日はあらゆる角度から富士山綺麗だったみたいで
SNSに色んな場所から富士山をアップしてましたよ


お天気も良くて海もこんな感じ↓
小さい画像はクリックすると拡大します

お天気な海



うちの車にはナビがなく(´ω`*)
スマホが取り付けられる装置をお茶子が準備
何しろ初めての遠出ですから(*´pq`)

iPhoneナビ化システム





今回は紅葉を見て
ゆっくり温泉入ってお魚食べるのが目的

しかし山は全く色付いておらず
紅葉は殆どありません

猫の博物館があって(こんなのあったけ?)
猫流行ってることだし、
入ってみる?って事に。
ネコ科動物の剥製展示と
2階に猫カフェみたいなのがあって
なんだかな~という感じでしたが・・・・

ねこ博物館     ねこ3





真鶴辺りでお昼ご飯
お店お勧めの『活あじ定食』
頭と骨の部分がブンブン動いて
身はコリコリして美味しかったけど
アジが気の毒になったり・・・・・

活あじ定食



翌日、お昼には出発したのに
海岸沿いの135は例のごとく混み込みで動かず
休憩で入ったお店が当たりで
新鮮お刺身定食、
大きなお椀の貝汁付きで1500円!
お茶子はアナゴ1尾と大きな海老が2本付いてる
天麩羅定食1700円!を注文
凄~く美味しかったのよ☆
.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

お刺身定食     貝汁



☆ おまけ ☆

伊東、網代辺りの海岸で
アロエの花が満開でした
そして8888㎞を写メ(*´∀`*)



アロエの花     8888km.jpg







その前の週にサークルで麻布十番付近を散策
これは善福寺のイチョウ

善福寺のイチョウ


そして有栖川記念公園
色付いている木々は少なく
このモミジは水に映えて綺麗でした

有栖川記念公園紅葉



麻布十番辺りを散策
日本で一番古いたいやき屋さんで
しっぽまで餡子の入ったタイ焼きを食べ
かりんと屋さんでかりんと饅頭と
有名(らしい)な豆源で揚げたて煎餅をお土産に買いましたよ

たいやきや     かりんと饅頭


今日から師走、な~んて1年が早いのでしょう
って毎年言ってるよね(´ω`*)

そして『お茶丸家のごはん』なのに
最近は載せるご飯もありません・・・・
次に頑張るのは大晦日のお節かな
ヾ(≧∇≦)〃



富士山
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2015/12/01 10:26 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~ヽ(^o^)丿
富士山すごいきれいですね~☆
父が入院してた病院(5階)のラウンジからも
富士山がよくみえて
写真撮りまくってました(笑)

スマホ、さすがお茶子ちゃん。
かわいいマスコットがついてますね♪

うわ~猫ちゃんかわいい~☆

美味しいお刺身やアナゴの天ぷらとか
超たべたい!美味しそう!
新鮮なのっていいですね。
アジ、気の毒ですよね、動くから(~_~;)
アロエの花綺麗!8888は縁起がいいですね。

イチョウやもみじもすごいきれい!!
日本で一番古いたいやき屋さん
いってみたくなります!美味しそう!!

1年あっという間ですね。
一杯やりのこしたような気がします(笑)
[ 2015/12/01 18:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
お久しぶりでした!
小樽は 雪雪雪・・・・ですよ
富士山美しいです ましてや娘さんの運転でドライブなんて 羨ましいです。
アメリカの年金の話 嘘みたいに丁寧ですね。
日本って ちょっとのお金の手続きでも あの書類この書類って面倒でしたよ。(父の介護関係なんか特に)
[ 2015/12/06 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

