お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜隠れ名所の散策

この週末に、
地元民も知らない隠れ名所を案内してもらい
また大勢で出かけてきました。

話には聞いてましたが、
実際に見るのは初めてだった根岸競馬場跡の建物、
この写真の裏側が段々になっている観覧席です

円形窓の周囲は彫刻の様なデザインが。
夏は蔦が覆い、また違った風情がありそうです。

競馬場跡



これは横からのショット
小さい画像はクリックすると拡大します

競馬場跡2



そしてここは広~い森林公園
親子連れや一人用テントを張っている人も

根岸森林公園




根岸駅から暫く歩くと旧柳下邸があります
あいにく休館日で中に入れず
この近くに、知る人ぞ知る『星パン屋』さんがあります
ちょっと奥まった所にあり
外観もパン屋さんには見えません。
パンの名前は全て星にちなんでいます。
アンドロメダ・・・とかね
そこで皆でパンを買い食いし(*´pq`)


旧柳下邸     パン屋




街中に滝があったなんて
ちょっと感動(=´m`)
白滝不動、ちょろちょろの滝ですが粋ですね☆


白滝不動





そして市電保存館へ
マニアにはたまらない場所かもしれません
入館料100円(団体割引で80円に)
市電の歌・・・のCDは無料でした(;^ω^)

市電保存館



ここは静か~に散策した
中国人墓地の地蔵王廟
詳しくは wiki に載っています。
 (wikiをクリックしてね)

s-地蔵王廟


地蔵王廟     地蔵王廟1




根岸駅から延々と歩いて大通公園手前の『よこはまばし商店街』へ
お腹が空いてコロッケをみんなで買い食いヾ(≧∇≦)〃



そして中華街へと地下鉄と電車で移動
街はあちこちでライトアップ、
関帝廟も堂々と存在感を示していました


夜の関帝廟


中華街ツリー     夜の中華街


ここら辺を見学した後、奥まった中華屋さんで忘年会
お茶丸は飲めませんが、みんなで盛り上がりましたよ
とても楽しい散策と忘年会☆

iPhoneみると、何とこの日は24,000歩!!
18kmくらい歩いてる!
スポーツクラブで筋トレしているので
翌日も筋肉痛もなく  ヽ(○´3`)ノ






そしてこれは駅前のツリー
ホントに暮れも押し詰まってきましたね。
日記を作りながら、カーテンを洗濯しています。
モチは上がりませんがお掃除もしなくちゃね。


ツリー




地蔵王廟 横浜名所
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

[ 2015/12/08 12:15 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
ちっとも掃除やらに手がいかない私です。
もうすぐ1年もおわりですね。

横浜はいろいろみるところがあり
すごくいきたいです。
星パン屋さんにもぜひ立ち寄りたいです。
パン買ってみたいです☆

中華街、最近いってないですが
いいですね。聘珍樓とかやっぱりいきたい!!
忘年会楽しそう!!

かなり歩きましたね、素晴らしい!
私も歩かねば・・・

駅前のツリー素敵!!大きくて綺麗ですね。

朝の冷え込みはきつかったです。
また今日もすぐに寒くなりそうです。
晴れてもなんかすぐ曇りそうで・・・


[ 2015/12/08 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お茶丸さんこんにちわ

素敵な横浜見つけましたね。

歴史を感じますね。
[ 2015/12/10 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

