お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜西洋館ライトアップと山手散策、そして忘年会

今週末もまた、お出かけしてきました。
年末なので散策プラス忘年会です。
順不同ですが、まずはライトアップが綺麗な横浜山手西洋館から



ここはベーリックホール
こちら に山手西洋館の説明があります。 

ベーリックホール



ベーリックホールは中を見学。
カナダを基調としたクリスマスの飾りつけに
木工品を使っています。
小さい画像はクリックすると拡大します

ベーリックホール・ツリー     ベーリックホール・ツリ-2

ベーリックホール・ダイニング





そしてエリスマン邸、ここの1階には小さなカフェがあり
ケーキが美味しいのよ。
今回はライトアップの見学だけです


エリスマン邸





通り沿いの山手234番館

山手234番館




まだ日が落ちたばかりの頃の
山手111番館

山手111館





始まりは桜木町駅から~
赤レンガの横を通って大桟橋まで歩き
横浜港に停泊中の
ピースボートを外から見学
夕方になると海辺はとても寒かったのよ

ピースボート (2)

ピースボート




これは『港の見える丘公園』からみた横浜ベイブリッジ
そろそろ夕暮れです

横浜ベイブリッジ





西洋館散策のあとテクテク歩いて元町へ

元町入口




元町商店街からちょっと入った『セリシール』
イタリアン?フレンチ?そんな感じで
団体でコース料理が頼める、落ち着いたお店
料理は食べ始めたら写メるの忘れて
食事に集中(*´pq`)
全体的にちょっと塩気が気になったかな


s-セリシール


こんな感じ     バーニャカウダ
 



☆ おまけ ☆
今セブンイレブンで期間限定のハーゲンダッツ
みたらし胡桃ときな粉モチ、
お茶子は美味しいって喜んでましたが
美味しいけど、やっぱ高い感じが・・・・


みたらし胡桃     きなこもち




横浜西洋館ライトアップ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

[ 2015/12/13 12:30 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
ベーリックホール素敵!
外からはたぶんみたことあるとおもいますが、
中も入ってみたいです。
素敵ですね☆今すぐ行きたくなります♪

この時期、夜の海はほんと寒そう!!
でも素敵なところなのでいってみたいです。

うわ~、素敵なレストランで
素敵なお料理!うらやましいです(*^。^*)

ハーゲンダッツおいしそう!
高いみたいですが、さすがハーゲンダッツですね!
たべてみたいです。

ちとだけ鼻水がズルズル。。
今日は寒いし
家でおちついて安静にしてます(+o+)
外に出たら本当に風邪ひいてしまいそうな手前です。
危険ですよね。
[ 2015/12/13 16:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ
洋館素敵ですね。

クリスマスムードが漂っていて素敵です。

港町は素敵だなぁ(^^♪
[ 2015/12/21 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

