お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おたふくお好み焼き教室と門前仲町散策

最近はお出かけ日記ばかりで
レシピやご飯画像がありません・・・・

10月以降、本当に良く出掛けています。
どのお出掛けも自分では思いつかない様な場所で
見聞が大きく広がります



昨日東京江東区にある
『おたふくお好み焼き教室』に行ってきました
おたふくソース株式会社のお好み焼き課(´▽`*)
が運営する宣伝を兼ねた料理教室なのです


ビルを入ると受付にこんな暖簾が☆
小さい画像をクリックすると拡大します

のれん



説明を受けた後、テーブルで実際に焼きます。
この日は『豚たま』と『小松菜とチーズと豚バラ』の2種類
1人一つずつなので半分こです。

お好み焼き1     お好み焼き2



焼き上がったらおたふくソースとおたふくマヨを掛け、
コーヒーマシンからセルフでいれたコーヒーと一緒に試食
そして、二人で1玉の焼きそばを焼き、
これにも『おたふく焼きそばソース』をかけ、頂きました。

お好み焼き3     


そして、お好み焼きセット(粉、山芋粉、海苔、天かす)と
『おたふく焼きそばソース』のお土産が付いて、
な~~んと700円!

お土産


ここにその教室のスケジュールがあります。
お好み焼きだけでなく、色々メニューがあるみたい
https://www.otafuku.co.jp/laboratory/event/tokyo.html



入口のロビーにこんな大きなキャベツが!
人間の手と比較するとすごいでしょ。
北海道の大玉種だそうです。
お好み焼きが幾つできるかな(´ω`*)

デカキャベツ 



その帰りに案内役の方に連れられ、
門前仲町の街を散策
こういう機会でないと絶対に訪れる事はないでしょう


この向こうは公園で現代美術館があるらしい。
この塀も門前仲町らしいでしょ
    
門前仲町



ここら辺には橋が沢山あって
これは日本最古の鉄橋で、
移設し現在も歩道橋として使っています。

日本最古の鉄橋



名前だけ聞いたことのある富岡八幡宮


富岡八幡宮




相撲と関わりが深く
歴代の横綱の名が刻まれた横綱の力士碑があり
その裏あたりがパワースポットらしいです

力士碑     パワースポット




ここは深川不動堂
中を見学すると、近代的に改装され
お金が掛かってるな~~という感じ (*´˘`*)

深川不動堂



ハイテクな深川えんま堂などもぶらぶら歩き
途中でこんなものも(=´m`)

クリームあんみつ



☆ おまけ ☆ 

そしてお茶子が買ってきたケーキ
今年のクリスマスは2人ともバタバタして
ホールでなくてもいいよねって事でこれ

ケーキ


今年もあと10日を切りましたね
お掃除もボチボチですが、ゆっくりやりましょう
お年賀状も作らなくちゃです。。。。




おたふくお好み焼き教室

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2015/12/22 12:03 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(3)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
うわ~おたふく!
お好み焼きおいしそう!!
700円でお土産つきっていいですね☆

大きなキャベツで、たべたーーい!
いいですね。

門前仲町いいところですね。
いってみたいです。
富岡八幡宮はたぶん私も名前だけは聞いたことがあります。

(ファミマのフライドチキン2こもたべてしまいました。。笑)
[ 2015/12/23 15:16 ] [ 編集 ]
そうそう
もうすぐクリスマス!
美味しそうなケーキいいな~。
さすがお茶子ちゃん!
もうみたらすぐヨダレです。
うちもホールでは買わないです。

[ 2015/12/23 15:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お好み焼き教室すごい行きたい(^^♪
たのしそうです。

素敵な神社ですね。散策もいいですね。
[ 2015/12/30 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

