お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣と箱根駅伝

暖かく穏やかなお正月でした。
以前の様なお正月感はありませんが
明日から世の中の生産活動が本格的再開ですね。

例年のごとく鎌倉八幡宮でご祈祷を。
今年は早朝から沢山の人がつめかけ
10時にはロープが張られました。

景気が回復してきたからかな・・・・


大鳥居

小さい画像はクリックすると拡大します

八幡宮





朝一のご祈祷を終え横浜駅周辺の初売りへ
ランチは『蟹クリームパイ包み』と『ガレット』

蟹クリームパイ包み     がレット



1月3日は箱根駅伝の復路を応援に
戸塚中継所手前で待ち受け
青山学院大学と東洋大学の選手を写メ!
もの凄いスピードでしたよ。

先導

青学     東洋




伊達巻となますは手作り
黒豆、海老、コハダの酢のもの、蕗
数の子、鴨のロースト、ローストポーク

茶碗蒸しと生ハムサラダ、お雑煮
これは全て元旦で完食しましたよ(=´m`)

2016年おせち




箱根駅伝応援場所への道中で
こんなに綺麗に芝桜が咲いてましたよ(゚Д゚;)
暖かく穏やかでお散歩日和でした。

芝桜



箱根駅伝  鎌倉八幡宮
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

[ 2016/01/03 20:16 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
鎌倉八幡宮いいですね。
私もすごいいきたいです。
小さいころはいったことがあるらしいですが
全然覚えてないです(笑)
『蟹クリームパイ包み』と『ガレット』おいしそう~☆

駅伝、ランナーも今年は比較的あたたかく
逆に走ってると暑いのかしら。。。
走らない私にはわからないですが(笑)

おせち豪華でうらやましいです。
エビ大きですね~♪よだれ♪

実家にとまってて今さっき帰ってきました。
もうすぐ主人が九州からかえってくるので
こんな時間から初詣いくかもだけど
主人次第です。予定より戻り時間がかなり遅れてます~・・・
[ 2016/01/04 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちわ
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^♪

はちまん様に行かれたんですね。

箱根の応援復路もいいですね。
アツいです。

私は往路箱根にいました。いつものように。。。
待機が2時間で応援が15分くらいです。
私の家の前を駅伝が走ってくれないかと願っています(´∀`汗)

ダイナミックな印象のおせちで満足度高そうでおいしそう♪
[ 2016/01/10 13:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 20:33 ] [ 編集 ]
ぼぎまるさんへ
あけましておめでとうございます☆
覚えていて下さってと~っても嬉しいです。

以前スタバでお茶子を発見?(=´m`)されて
オファーボードを褒めて下さったのを覚えています。
卒業してから早や5年!
どうやら30までは結婚しない様子です (*´Д`)=3ハァ・・

お茶子は元気でクロスのデザイナーをやっています。
昨日もスタバ仲間で新年会をやったそうですよ。
[ 2016/01/12 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

