お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江の島イルミネーション、そしてUFO!!

3連休初日、お出かけサークルで
江の島神社初詣とイルミネーションを見てきました。

そして翌日の日曜日は川崎大師の初詣と近辺散策に。

まずは江の島から
江ノ電江の島駅を降りると、
柵にとまってる鋳造雀に毛糸の防寒服が(*´ω`*)
小さい画像はクリックすると拡大します


駅    寒がり雀



賑やかな参道を抜けてエスカレーターで
頂上のサムエルコッキング苑へ
お天気も良く湾内が一望できます


江の島神社から



江島神社には辺津宮、中津の宮、奥津の宮があり
あちこちお参りしながらサムエルコッキング苑へ

神社     江の島神社




レストランで暗くなるのを待ち
ライトアップが始まると入場
ウィンターチューリップが色とりどりに展示され
ライトアップと共に華やかさを引き立てています

冬のチューリップ


チューリップ2     チューリップ1




画像では撮りきれないほど
広い範囲でイルミネーションが展示されています


イルミネーション1


イルミネーション4


イルミネーション5





そして、頂上の眺めの良い所で
夕陽をiPhoneで捉えたら
(眩しくて肉眼でまともに見る事はできず
ダメ元でiPhone頼みでシャッターを切ると
自動調整して夕陽を撮ってくれていました)

そしてそして!
この光る物体は一体に何??
この4枚は1分以内にシャッターを切っています。


ufo1.jpg     ufo2.jpg

ufo3.jpg     ufo4.jpg

 


江の島イルミネーション UFO

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/01/11 14:54 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
こんにちは~☆
うわ~いきたい!
眺め最高ですね。
江の島イルミネーション、超いいですね。
夕陽まで素敵!!
[ 2016/01/12 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

