お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川崎大師と怪獣酒場

『江の島』の翌日、連休中日の日曜日に
川崎大師と周辺散策にお出かけしてきましたよ
その日は『怪獣酒場』で新年会

新年2週目の3連休だったせいか
大変な人出で、ロープで入場制限!
同行の人達と逸れないように
皆一塊になって長い行列を並びました

川崎大師3



川崎大師2





そこから少し歩くと広い大師公園があり、
その中に、中国瀋陽市の素敵な景色を集めた庭園
『瀋秀園』を見学
入場無料で!とても見応えがありました 


瀋秀園


小さい画像はクリックすると拡大します

瀋秀園1


さらにテクテク歩いて川崎河港水門へ
水門の上にある2つのオブジェは
当時の川崎市の名産品の
梨・ブドウ・桃などをモチーフとしているそうです。

川崎河港水門



歩き疲れて、途中で休憩(*´ω`*)

休憩



そして一路JR川崎駅までウォーキング
予約を入れていた『帰ってきた怪獣酒場』へ
ここで新年会です。

帰ってきた怪獣酒場



お茶丸は全く飲めないのですが
お皿や小物など、全てをウルトラマンに拘った
素晴らしくエンタテイメント性の高いお店です

画像は巨大エビフライと焼酎
この他ビアグラスや箸置きも画像に収めてきましたが
代表してこの2つを。

巨大エビフライ     こんな焼酎



こんな、何とか星人も現れましたよ(´ω`*)

こいつは誰?


そしてお店の外は入場待ちの長い行列でした!


 

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/01/11 22:17 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
こんにちは☆
川崎大師いいな~。
子どものころから毎年おやといってました。
行列ですよね。

大師公園いいなぁ。
『瀋秀園』、みたいです。いったことないです。

面白いお店ですね。巨大エビフライ食べたくなります。
今日は、夕方から
焼き鳥の鉄人という激安の焼き鳥食べ放題のお店へ行ってきます。
17時に最寄りの店を予約してまーす!

寒いですね♪
凍りそうです(笑)
[ 2016/01/12 13:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

