お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『鎌倉の山をハイキング』 そして『東京下町散策』

お茶丸は来月で63歳、
ジムで体を鍛えながら
最近はお出掛けサークルに入り
散策を楽しんでいます。

何処に行ったか記録するための日記です。

レシピを探しに来て下さる方
ごめんなさい m(__)m
季節のカテゴリーを見て下さいませ。

お茶子のためにお野菜たっぷりのご飯は作りますが
特に目新しいものはありません。

お茶子はどうも30位まで嫁に行かないみたいですよ。
ヾ(*`Д´)ノ (*´Д`)=3ハァ・・・




さてさて、
この間の日曜日に鎌倉の山をハイキングしてきましたよ。
浄智寺~葛原ヶ岡神社~銭洗弁天~佐助稲荷神社~と山歩き
小さい画像はクリックすると拡大します


浄智寺


佐助稲荷2


佐助稲荷神社     佐助稲荷1




そして「天空のカフェ」と言われている
樹(いつき)ガーデンでティーブレーク
ここは車でも行けますが、山の上の方で
ハイキングで立ち寄る人も多いそうです
とても寒~~く、翌日は雪でした!

樹ガーデン

ガーデン



そこから山を下りて長谷へ
高徳院の大仏様は補修中で入場できず
こんなレアな顔だけ大仏画像をゲット

鎌倉大仏補修中


長谷寺の通りの脇にある『きんつば屋』でお土産を

きんつば



そこから鎌倉駅まで歩いてテクテク!
御成通りで大仏ビールを発見
可愛いでしょ(´ω`*)

大仏ビール

この日は小町通りで皆で晩御飯とビール
お茶丸は飲めません(*´ω`*)

☆☆☆☆☆ 


そして一昨日の火曜日
『蒲田周辺下町散策』に

ここは色々回ったのですが
何処が何処やらよく分からず
ヾ(≧∇≦)〃
電車の窓から見えるらしい
タイヤで作ったゴジラが居るタイヤ公園
素晴らしくゴジラ感あふれてました!

ゴジラ公園 1

ゴジラ公園     ゴジラ公園2


下町情緒あふれるお風呂屋さん
ここはお湯は本物の温泉だそうです

お風呂屋さん     風呂屋さん入口



蝋梅や梅も一輪咲いてましたよ
今年の梅も桜も早そうですね
お花見の時期も予測が付きません

蝋梅が咲いた     梅が咲いてる



それからnaoちゃん
観光コース調べ中(*´ω`*)

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/01/21 11:53 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
おはようございますヽ(^o^)丿
サークル楽しそう!!
天空のカフェも素敵!いいですね。
きんつばに大仏ビール、見たら買いたくなります♪
ゴジラすごいですね!
子どもたちも大喜び♪
温泉、本物なのですか、腰痛なおるかしら~♪笑♪
やっぱ本物の温泉に入りたいですよね。
近くに住んでる人がうらやましいです。
[ 2016/01/22 06:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

