お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観音崎をウォーキング

昨日土曜日に三浦半島、観音崎をウォーキング
横須賀より向こうをゆっくり散策したのは初めて!

バスで観音崎まで行き、
神奈川県立観音崎公園の海沿いをぐるっと回って
森の中へ入っていきます

真冬のせいか岸辺の海水は透明で、
ゴミ一つなくとても綺麗です。

うみ

海岸その1     海岸3


公園は70万7000平方メートルで
こちらがその地図
http://www.kanagawaparks.com/kannon/location/
(とにかく広~~い)



ここは戦没船員の慰霊塔

戦没船員の碑2

戦没船員の碑





園内の道は石畳で歩きやすいのですが
心臓破りの上り急階段がありましたよ

道程




アスレチック広場や花の広場も広大です。

広場     菜の花もいっぱい



どってことない子供のための博物館があって
ウォーキングの途中で一休み

入館料400円、お客さん誰もおらず(;^ω^)
私達にお茶を出してくれましたよ(*´ω`*)
係り員さんがタコに餌をあげるのを見学
タコって体を張って餌の取り合いするのよ!


餌の取り合い

たこの餌      たこ




博物館隣のレストランでランチを
県立公園なのにこの絶景と雰囲気のある内部。

鮭と牡蠣のメインディッシュとサラダ、
デザートのティラミスとコーヒー
雰囲気も含めると1600円は格安!


レストランの外

レストラン1

さけのポワレ     サラダ

ティラミス



あちこちで春の花も咲き始めていましたよ。
左はムスカリ、右はクロッカス

ムスカリ     クロッカス



そしてこれは梅かな?桜の仲間かな?

梅?桜?




来週末は三渓園の梅と中華街の春節に行く予定です。




観音崎公園
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/02/07 11:35 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
観音崎いいですね。ウォーキングたのしそう!!
私も海のほういってみたいです。
タコのエサの刺身がおいしそう見えました(笑)♪
タコさん大きいですね♪

おいしそうなお料理たべてほんと満足ですね♪
ムカスリにクロッカスもきれい!

[ 2016/02/08 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

