お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Deepな鎌倉散策

去年の暮れからしょっちゅう
散策やウォーキングにお出かけしていますが
記録として残しておきたいと思っています。


16日の火曜日にDEEPな鎌倉散策を。
気温は下がり、お天気は快晴
梅も7~8分咲きで見頃です

まずは東慶寺から

東慶寺



植木はどれも手入れが行き届いています。

梅



庭の水仙も可憐です
小さい画像はクリックすると拡大します

水仙



こちらは浄智寺の奥

浄智寺



そして海蔵寺

海蔵寺


海蔵寺の梅も綺麗です

海蔵寺の梅



海蔵寺の裏にある「十六の井」
中には16の井戸と観音様があります。

十六の井     十六の井と観音様


海蔵寺入り口付近の「底脱の井」

底脱の井




鎌倉には怪しげな切通しや
「やぐら」(横穴式の納骨窟または供養堂)がいっぱい


切通し

やぐら (2)     やぐら




* おまけ *

ランチは北鎌倉駅近くの「鈴や」
先週土曜日の食堂ランチとは打って変わって
上品で美味しくホッとする食事でした
(*´˘`*)

ランチ     つくねランチ




ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/02/17 20:24 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ
お久しぶりです(^^♪

鎌倉散策すてき~♪
お花が咲き始めましたがまだまだ寒いですね。
[ 2016/02/18 19:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~ヽ(^o^)丿
うわ~楽しそう!鎌倉いきたーい!
梅きれい!!
いいところですね。
お庭の水仙もとてもきれいです。
「鈴や」さんのランチもほんと鎌倉にふさわしく
上品な和食でおいしそう!
やっぱ鎌倉は落ち着きます。
行きたくなります。

親の例の物体?が、どんどん広がり、
薬も効かなくなり
おとといからいちばん強いものになりました。
それが風邪ひくだけで死者がでるくらい
免疫力がおちるそうで
この寒いのに自宅でなんとか頑張ってます。
その例の悪いやつが、薬に勝とう!勝とう!と強くなっていっちゃうそうです。
だから治らないのでしょうね。
おそろしっ><;

お茶丸さんも寒かったり暑くなったりですが
体調管理、お気をつけてくださいませ☆


[ 2016/02/20 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

