お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真会と今日のご飯


ちょっとお久しぶりの日記です(´・ω・`;)

今日は、福祉パソコン教室のボラ仲間とお友達と
写真が趣味のおじさんを中心に
「鎌倉で写真を練習しよう会」を(*^m^)

お茶丸のお家は鎌倉には車で20分くらいの距離。
今日は電車で北鎌倉駅前で待ち合わせ。
10時近くなっても誰も来ないので
もしやと思ったら、駅の反対側で皆待ってたよ
ま、いつものボケですが・・・・ ε=( ̄。 ̄;A


ここらが北鎌倉駅付近

北鎌倉駅




写真会は円覚寺でね

円覚寺




紅葉とイチョウがまだ残ってましたよ

もみじ1


紅葉


もみじと空


赤い紅葉






これはおまけ(*^m^)

ねこ

きっと飼い猫だね、こういう写真の方が好き(´艸`o)
美人だね♪


 
    

 今日のご飯


晩ご飯


ま、手抜きですが
お汁には野菜がいっぱいだからいいかな(*´ー`)
 
アボカド・カツオ・とろろ丼(ゆず胡椒風味)
味噌汁(大根、人参、インゲン、玉葱、揚げ)
エリンギの天ぷら

レシピブログバナー


 アボカド・カツオ・とろろ丼

アボカドかつおとろろ丼

どって事ありません
マグロをカツオに変えただけ

材料:2人分 
刺身かつお 適量
アボカド 1個
長芋 適量
タレ:
@醤油 大匙1
@ゆず胡椒 小匙1
@ゆずの絞り汁 小匙2

かつおとアボカドはダイスに切って
醤油とゆず胡椒と 
ゆずの絞り汁のタレと和えます

ご飯は十五穀米、海苔を敷いて 
トッピングに大葉を少し彩りに


写真会 アボカドのレシピ 円覚寺
スポンサーサイト

ジャンル : 写真
テーマ : 紅葉~♪

鎌倉いいな~☆
こんばんは~♪
うわ~っ綺麗な写真。行きたくなります。
今度いついけるかわからないけどいきたいな~。
うちの近辺はもみじだの、いろんな木の枯葉がどっさりで掃除が大変ですが紅葉は綺麗でいいですよね♪♪
私は今日、近所の公園に紅葉を見に行きました。
すごい大きい公園ですが、そこにいたハトが足を切られててビッコひいて歩いてました。
誰かがハトの足をわざと切るようです。そんないたずら辞めて欲しいですよね><;
結構、その公園では片足のハトをみかけます><;
かわいそうですよね><+痛々しい・・・

おおアボカドー!!!おいしそう♪
しかもヘルシー☆
健康的なメニューなのが素晴らしい。
私も栄養バランス考えなくちゃ・・
[ 2007/12/10 22:32 ] [ 編集 ]
待ち合わせ、気がついて何より(笑)。
鎌倉、紅葉してるんですね。キレイ・・・目の保養になりました♪
アボカド丼、柚子胡椒ってところがまたおいしそう!
[ 2007/12/10 23:18 ] [ 編集 ]
紅葉
おはようございますヽ(^▽^)ノ
紅葉がとってもいい色ですね♪うちのほうはもう黄色を超えて赤くなってますよ。

写真会、私も撮るのが苦手なのでこういうのがあると行ってみたくなりますね
[ 2007/12/11 09:38 ] [ 編集 ]
綺麗
綺麗ですね。
いいお天気のようで、良い写真がたくさん撮れたのではないでしょうか。
もみじの色はなんとも癒されます。
いい色です。

どんぶりと具沢山のお汁なら栄養たっぷり。
かつおでも、マグロでもなんでもこいの私です。
おいしそう^^。
[ 2007/12/11 10:20 ] [ 編集 ]
写真の練習
ちゃんと待ち合わせであえてよかったね(笑)

紅葉がきれい♪
うちの近所の小学校は イチョウのはっぱが散乱
これも季節のものだなぁと通りすがりには思うけど
掃除は大変なんだろうなぁ

[ 2007/12/11 18:47 ] [ 編集 ]
行ってきました(^^
波乱のドライブでした!!
鎌倉なんかもかすったよ~。
迷っちゃとき、お茶丸さんに電話しようと何回思った事か(^^

絢ちゃんが、この「アボガド、カツオ、とろろ丼」を見て食べたいって~(^^
作らなくちゃね~♪
[ 2007/12/11 21:10 ] [ 編集 ]
こちらで紅葉がみれました♪
カレンダーになりそうな素敵な写真です。
上から…4番目。光と木々の紅葉がコラボしていて
すごく美しくとれています。こういうのスキです♪
自然の彩りって見事ですね。
最後のネコちゃんはほんとに美人ショット(*^m^*)
寒さも増してきました。
お茶丸さんは元気そうですネ。
家に帰るとコタツムリな私です(笑)
やらなきゃいけないことがいっぱいで
さて、どれからやっつけようかな・・・・!
[ 2007/12/11 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ
まだ起きております。。。
鎌倉の紅葉きれいですね(^^♪
天気がおかしくない限り
年明け行く予定です。。。
そのコロにはすっかり冬景色。。。
『写真を練習しよう会』おもしろそうだなぁ~
アボカドとカツオも美味しいですね♪
トロロがかかってるのもいいなぁ~
お茶碗が可愛い♪
カツオの赤とよく合ってますね♪
[ 2007/12/12 02:13 ] [ 編集 ]
紅葉きれいだね(*^。^*)
鎌倉に行ってみたいなぁ・・・
日本は素敵な所ですよね。
季節の移り変わりをこうして楽しめて幸せです。
3枚目の紅葉の赤と黄色が素敵~!
太陽の光が色を素敵にしてくれていますね。
今手抜きだらけの食事なので羨ましいです。
いつもに訂正しよう~!

今朝は自分で名前入れたよ。
パソコンの調子悪いのかなぁ・・・?
[ 2007/12/12 06:41 ] [ 編集 ]
今年は紅葉がきれいで長い期間楽しめましたね。
最近新しい携帯にしましたv-7
液晶も見やすいしカメラ画像も今までよりはるかにきれいで
喜んでいます。
[ 2007/12/12 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

