お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大倉山公園梅林とパワースポット

2月24日水曜日に大倉山公園の梅林を観てきましたよ
色とりどりの梅が満開です
広々とした公園いっぱいに梅の花が咲いています。



梅1


梅2


東屋としだれ梅


しだれ梅




私達は梅の大枝の下に席を取り
メチャメチャ寒~~い中お弁当を食べました。
この日は雪でもちらつきそうな寒風が吹いてました 


これは大倉山記念館
うちのお兄ちゃんが小学校の時
ここでピアノの発表会をさせてもらいました
歴史がありアンティーク風で素敵な所です。

大倉山記念館




ミツマタも満開です

ミツマタ




大倉山駅から歩いて少しの所に
師岡熊野神社があります。
TVでも紹介されたパワースポットが
「の」の池です。
天候が荒れても
増水する事も枯れる事もないそうです。
画像に収めてきましたよ

のの池石碑

『の』の池

のの池





そしてこれはお出かけの帰りに
うとうとしてたらバスを乗り過ごし
慌てて降りたらこの富士山!

富士山

富士山はいいね~☆



スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/02/25 13:50 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
こんばんわ
梅が綺麗ですね。『の』の池不思議なところですね。
いろいろなところを散策するのはとても楽しそうです(^^♪
[ 2016/02/26 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

