お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JAXA見学と薬師池公園

昨日は天気予報では日中は暖かく~
と言っていたのに、前日から引き続きの寒さ!
軽装でお出かけしたのに~(ノД`)



淵野辺からバスに乗ってJAXA見学に
ここには大学の研究室も入っています。
まず食堂でランチを
画像は撮り忘れましたが480円のBランチを(*´ω`*)
小さい画像はクリックすると拡大します


JAXA.jpg




ビデオを20分見せられて見せて頂き
色々説明を受けましたが、
難しくてあまり印象に残っておらず(;^ω^)
画像を少しだけ乗っけます。



左は『はやぶさ』右はペンシルロケット

はやぶさ     ペンシルロケット

月のこっち側





外には原寸大のロケットの模型が

ロケットの模型







そこからバスと電車で町田に移動
さらにバスに乗って、薬師池公園へ
新東京百景に指定された、季節の花々が美しい公園です。
ピークを過ぎていましたが梅林に花が残っていました。


薬師池公園


まだ梅が


まだ綺麗


梅林






そして珍しい寒緋桜が!
トランペット状の緋色の花が下を向いて咲いています。

寒緋桜


寒緋桜1



早咲きの桜でしょうか?
メジロが数羽、枝をお散歩してましたよ



 


JAXA見学  薬師池公園

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/03/17 11:31 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
大掃除してたら
あっという間に夕方です。
また雨降りそうなのでこれから
洗濯とりこみまーす。

JAXA見学楽しそう!
480円のランチやすいですね。いいな~☆
薬師池公園素敵!!!
ほんと行きたいです♪

うちの目の前も公園になったのですが
今にぎやかです~☆

[ 2016/03/19 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

