お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

板橋区赤塚公園から東京大仏

3月20日(日)に東京板橋区界隈を散策
集合は新高島平で、横浜と三田で2回乗換
お出かけする時はyahoo乗換案内が離せません!


赤塚公園では梅まつりを開催中
梅は散っていますが、
沢山の屋台が出店し
沢山の人が訪れていました

公園内にはニリンソウがいっぱい
花の茎から2輪の花が咲きます
板橋区の花だそうです



ニリンソウ


公園の近くの無料植物園を見学
下はヒュウガミズキ


ヒュウガミズキ


雪柳も満開です


雪柳




小ぶりの竹ですが、ストライプの柄入り!


ストライプ入り竹林



赤塚公園に資料館と古民家があり
梅まつりに合わせてお琴の演奏の発表会(´ω`*)
入口にお雛様も飾られていました。
小さい画像はクリックすると拡大します


板橋古民家     お雛様



公園内の広場で、鷹匠が扱うタカがいましたよ。
4羽いましたが、そのうちの1羽です

タカ



少し歩いて乗蓮寺に
ここには東京大仏がありました
実は存在さえも知らなかったのですよ

東京大仏






散策途中の松月院のお庭を見学
白モクレンが満開で
通常もう少し後なのですが
紫モクレンも咲いていました


白モクレン



シモクレン


苗木のうちに接ぎ木したのか
白モクレンから紫モクレンの枝が出ていました

1つの枝から




あちこちで早咲きの桜が咲いています
名前は調べていません(;^ω^) 

早咲きの桜1


早咲きの桜



東京大仏
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/03/21 09:53 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
赤塚公園いいですよね。
ストライプ柄の竹、初めて見ました☆
東京大仏も
駐車場がタダだからつい紅葉とかも見に行ってしまいます。
今の時期だとほんとモクレンとか綺麗ですね~☆
おそらく今日もこれからだけど(今日と明日は主人が休み)
東京大仏あたりのバス通りを車でとおり
高島平方面のスーパーへ行くと思います。
昔から車で買い物行くときは
そこのスーパーになります。

今日は天気がいいから布団ほして掃除してたら布団が飛び上がってました。
いつの間にか風が強くなってて気づかなかったです(~_~;)
[ 2016/03/22 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

