お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉駅から山の中を歩いて明月院辺りへ

3月23日(水)に再びディープな鎌倉を散策
山中の「やぐら」(鎌倉時代の洞穴状の墳墓)をみたり
山道や八幡様周辺をハイキングして
明月院の裏手から北鎌倉へ
ポカポカ陽気のお出掛け日和



途中傾斜角度30度くらいの
長~い舗装道路を上る事20分
(*´Д`)=3ハァ・・・

山中のハイキングコースでもアップダウンが凄く
帰る頃はふくらはぎが筋肉痛!
それでも心地よい汗がかけましたよ




ハイキングコースにはすみれが沢山

すみれ







期待していた桜は残念ながら
膨らんだ蕾も1分咲き

桜は1分咲き







桜の枝にりすが2匹
花や蕾を食べているのか枝から枝へ

りす


栗鼠







ピンクの馬酔木が綺麗です。

馬酔木




ちょっと開けた所から撮った下界(=´m`)
多分鎌倉市内でしょう
小さい画像はクリックすると拡大します

鎌倉の山の中から







鎌倉八幡宮に立ち寄って
ちょっとトイレ休憩

鶴岡八幡宮の池







八幡様裏手辺りの桜並木で
と~っても頑張っている桜を発見!
幹もヨレヨレ、苔も生え、
それでも花を咲かせています

頑張れ     頑張れさくら






頼朝の墓

頼朝の墓






まだまだ咲いている綺麗な梅


梅 (2)     梅




これはうちの庭のクリスマスローズと水仙

クリスマスローズ     庭の水仙




そしてお茶ワンに食われるムスカリ・・・・・・

ムスカリを食べるお茶





3月は沢山予定を入れ過ぎた感あり・・・・・
今週末は三浦海岸の水戸浜に行く予定です


ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/03/24 10:41 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
こんにちわ
お花が綺麗に咲いてますね。
桜もこれからで、楽しみですね。
天気が不安定な日が多いけど
お出かけ楽しみですね。(^^♪
[ 2016/03/25 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

