お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三浦半島水戸浜から油壷へ

3月26日土曜日、三浦半島水戸浜から油壷をウォーキング

三崎口から水戸浜海岸へ
午前中は生憎の曇り

水戸浜



砂浜を海岸沿いにぐるっと歩いて磯浜へ
先日の荒崎海岸同様ヒジキやアオサがいっぱい


海岸沿いを歩いて



ひじきがいっぱい



砂浜と磯浜が入り混じるなか
ボートでわかめ採りをする地元の人
小さい画像はクリックすると拡大します

ボートでわかめ採り



山に入ると春の花咲いていました
左はキブシ、右はすみれ

きぶし     すみれ


八重椿、珍しいでしょ

八重椿






山桜も咲いていましたよ

山桜




菜の花が鮮やかに道を彩っています。

菜の花の道






キャベツ畑と大根畑が延々と続いています

大根畑






小網代の森に入る前に
小さな和風レストランでコーヒータイム

レストランひげ爺




小網代の森は、相模湾に面した約70haの森で
森林、湿地、干潟及び海までが連続して残されている、
関東地方で唯一の自然環境と言われています

小網代の森




尾瀬のように自然が侵害されないように
遊歩道が確保されています。
シダ(種類は分からず)やガマも自生しています


シダ植物もいっぱい     ガマ     






そこから山道を通って油壷へ


ほらね





山道から壺状の湾が見えます

油壺 (2)



ヨットハーバーがあったり


ヨットハーバー






段々日が暮れて、油壺から夕陽が見えました



油壺夕景



 

さて明日は、新宿御苑でお花見です
ソメイヨシノはまだだろうけど
早咲きの桜が楽しめるかもね
お天気雨マーク出てますが・・・・・(゜-゜)
 


小網代の森 油壺
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/03/27 14:26 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
おはようございますヽ(^o^)丿
おお~素晴らしいですね。
遊歩道歩いてみたいです。

八重桜に山桜~いいですね☆
菜の花も素敵!

油壷の夕陽さいこうですね!!

先日、東京大仏と裏の植物公園いきました~。
ストライプの竹、私も写真とりました~。

親の薬(抗。。)が効いてなくて
またまたショック!
強いのに変えたから、すぐは悪くはならないとおもってたら
その薬の第1回目から効果なし(3週間?に1度くらい使用)
・・・てなわけで治療法がだんだん減っていきます(*_*)
一応あと3回続けるみたいですけど(*_*)
兄が突然、大阪へ転勤になり、
親の面倒は私がみなくてはいけなくて(母も心臓など体がすごいわるい)
私も本当に健康にきをつけなきゃって思います。
そんな中、
私は私で通院が多くて1日があっという間。。。
予約してても2時間待ちだったりで先日もまいりました~(/_;)
次は1日と8日通院予約が入ってます~。メンドクサイです(笑)♪

今日もよい1日をお過ごしくださいませ。

[ 2016/03/28 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

