お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新宿御苑でお花見

3月28日月曜日、新宿御苑へお花見に
昼から晴れて気温も上がり、お花見日和
ぐるっと2~3時間かけて苑内を歩き
途中レストハウスでお弁当を食べました

ソメイヨシノは3分咲きが殆どでしたが
色々な種類の早咲きの桜が(名前は分からず)
色とりどりに目を楽しませてくれました。
午前中撮った写真は薄曇り
午後から晴れて色が綺麗に出ています
小さい画像はクリックすると拡大します


きれい


さくら7


しだれ


さくら6


さくら5


さくら3


さくら1



色々な桜









ピンクの桜








ここにも大きなキブシの木がありました。

キブシ








桜以外にも、クリスマスローズやハナニラ、水仙など
季節の山野草が足元を彩っています。


ハナニラ





これは温室内の植物
右はカカオの実です
左は不明(;^ω^)

ふしぎ     カカオのみ






帰りに近くのお洒落なカフェでおしゃべり休憩
これはコスタリカという種類のブラックコーヒー
酸味があってホッとする味

コスタリカ


木曜日に川崎のニケ領用水、
日曜日に目黒川にお花見の予定をいれています。
3月は予定を入れ過ぎました
4月からは1週間に一度位のペースで
お出かけしたいと思っています



新宿御苑でお花見
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/03/29 08:59 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
おはようございますヽ(^o^)丿
お花見いいですね☆
新宿御苑いったことがないのです。
駅でおりたことはあるのですが。
電車でそんなに遠い場所でもないからいってみたいです。

カカオの実いいですね。
はじめてみました~。
コスタリカっていう種類なのですね。
おお、いいですね~☆

今日はもう7時過ぎには家をでて病院です~。
今日は検査!
準備完了!あとはゴミ出していくだけです。

今日もよい1日をお過ごしくださいませ。
[ 2016/04/01 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

