お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二ケ領用水でお花見ウォーク

3月31日木曜日、二ケ領用水のお花見ウォーク
まず南武線津田山駅から歩いて緑ケ丘霊園へ
ここも桜並木があり、5分咲き位でしょうか





霊園の桜


霊園の道





桜並木を緑化センターでお弁当タイム

桜以外のお花も綺麗でした
これはトキワマンサク



トキワマンサク



温室内の胡蝶蘭と、菜の花のある風景


温室の胡蝶蘭     緑地公園




そして二ケ領用水へ
ここは全長約32kmの神奈川県下で最も古い人工用水路
桜並木が用水路沿いに続いています


お昼を過ぎると気温もどんどん上昇し
桜も7~8分咲きになっています

二ケ領用水6




二ケ領用水4





二ケ領用水3







二ケ領用水5





ドウブキ桜





二ケ領用水2






二ケ領用水1










☆ おまけ ☆

そしてこれは4月1日に見た駅前の桜並木
週末にかけて桜まつりです。

駅前の桜並木





ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/04/01 18:50 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
春ですね☆
二ケ領用水いいところですね。
桜などが綺麗に咲いて
ウォーキングほんとしたくなりますね。
私もスニーカー以外の靴、履くことがないのですが
ナイキのスニーカー、
ほんと足が痛いです(笑)
最初はいいのですが、
日を追うごとになんか合わなくなるのです(笑)
甲がひくいみたいで(*_*)
[ 2016/04/07 04:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

