お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京スカイツリーと名所巡り

4月10日(日)にスカイツリーから新橋にかけて
名所見物のウォーキングに参加してきました。

スカイツリーを生で観るのは初めて。
歩きながら間近を通って隅田川沿いに
スカイツリーの色々な顔をみる事ができました。


スカイツリーが写り込んで




こんなに間近まで




全貌が





これは自撮り鏡で、自分とスカイツリーを撮る事ができます。
写ってるのはお茶丸じゃありません(´ω`*)

自撮り鏡







途中の公園の花壇は花盛り☆
小さい画像はクリックすると拡大します

花壇





隅田川を渡って向こう側に

隅田川






これが有名なアサヒビールの『泡』だそうです
どうみても・・・・(笑)だけど、きんとん雲にも見えますね

きんとんうん





おかず横丁は日本で2番目に古い商店街だそうです。


おかず横丁





写真は撮らなかったけど秋葉原を通り抜けて
メードのお姉さんにも遭遇(´▽`*)



ここは神田明神

神田明神




神田明神a






ニコライ堂の前も通り


ニコライ堂




神保町の喫茶さぼうるはとても有名とか

神保町のさぼうる






東京駅の地下街へ
ここがKITTEなんだね

KITTE地下






そして銀座のホコ天を抜けて新橋駅へと



銀座1丁目



出発は錦糸町駅からで

おしゃべりしながらの楽しいウォーキング
なんと3万歩、歩きましたよ!


3月は予定を詰め込み過ぎた感があり
4月はゆったりとしたスケジュールで
お出掛けを楽しみたいと思っています。




お茶ワンのお散歩で通る桜のトンネルの坂道
これは先週のものですが綺麗でしょ。

お散歩の桜のトンネル







去年頂いた芝桜が広がっていっぱい咲きましたよ
ブルーベリーも提灯型に花が開いてます

芝桜    ブルーベリーさいた



 


ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/04/11 11:25 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
おはようございますヽ(^o^)丿
スカイツリー、みたことはあっても
登ったことはないです。
途中のお花綺麗ですね!!

アレはアサヒビールの「泡」なのですか!
なんだろうとはおもってたけど、まさか・・・じゃないなと(笑)
神田明神はよくいきます。
先日は堺 正章他、スポーツカー愛好家?メンバーが来て
すごい大騒ぎです。
有名人がくると、スピーカーで我々は端へよるように言われます。
そして神田明神へいく目的の1つに、
あかりちゃんというポニーをみにくことです。
将来は白くなるようですが、まだこげ茶。。

喫茶さぼうる、いってみたいです。コーヒーでも☆

うわ~お茶ワンといいところとおるのですね。
桜綺麗!!!

ブリーベリーの収穫楽しみですね。

3万歩のウォーキングはすごい!
私はこれからウォーキングと
父の様子をみにいってきます。
昨日抗・・剤を打ってるので・・

今日もよい1日をお過ごしくださいませ。
[ 2016/04/13 09:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ぐるりとめぐりましたね(^^♪
全部徒歩ですか?
素敵な場所がいっぱいですね。

[ 2016/04/16 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

