お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多摩森林科学園 と フラワー&ガーデンショー

4月21日(木曜)に高尾山ふもとにある
多摩森林科学園内を散策してきましたよ


京王線高尾山口から少し歩きます。

多摩森林科学園







桜の保存林がありますが
時期的に遅く八重桜が多少残っている程度
それでも山の斜面を彩っている桜がありました


公園1

 




公園2






公園3







公園5





キャットテイルのような白い花は
ウワヅミザクラと言うそうです。

ウワヅミザクラ




小さい画像はクリックすると拡大します

ウワヅミ





御衣黄は薄緑で画像に撮っても暗く
綺麗に撮れませんが、満開ではありました。

御衣黄









4月23日(土曜)
パシフィコ横浜でフラワー&ガーデンショーを見学
凄い人出でしたが、おまけやお土産をいっぱい貰い
800円の入場料の元は取ったという感じです(´ω`*)


パシフィコ横浜展示館







デルフィニウム







花3







花







展示



  

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/04/25 10:32 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
こんばんわ
お茶丸さんこんばんわ(^^♪


高尾山のふもとに素敵なところがあるのですね。
満開の頃はまた違う景色なのでしょうね。
[ 2016/05/03 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

