お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩船観音のツツジ


これはお茶丸のお出掛けを記録しておくための日記です。
色々な所へ「お出かけ」し
初めての場所や体験を感動し楽しんでいます。


5月2日は青梅市の塩船観音寺のツツジ見学に。

360度ぐるりとツツジの植栽に囲まれています。
残念ながら今年は開花が早く
ピークを過ぎていましたが、、、、



つつじ4



つつじ360度



つつじ2



お弁当



ツツジ3



斜面1



観音様



塩船観音1






これは塩船観音寺に到着するまでにみたお花達
アイリス(種類は?)、こでまり、藤です。
 

アイリス




こでまり




藤










小さな川で見かけたサギ
ここにはカワセミも来るらしい 

サギ



サギ2





連休は続きますが、
4日は保土ヶ谷の植物園、
5日には亀戸天神の武者行列を見に行く予定です。

そしてお茶子と映画にね、
「ズートピア」を予約しています。


 

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/05/03 10:28 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ
お茶丸さんこんばんわ(^^♪

つつじの山華やかでパッチワークみたい♪

一番お花が綺麗な時ですね。
[ 2016/05/05 00:43 ] [ 編集 ]
おはようございますヽ(^o^)丿
うわ~いってみたいです。
こんな素敵な場所があるなんて♪
サギ、うちのほうの公園にもきますが
じっとしていて
たまーに動きます。
今お花が綺麗な時期でうれしいです。
[ 2016/05/07 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

